※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛中の内診グリグリは、最後の出産時と同じぐらい痛い処置です。その詳細について知りたいですか?

陣痛耐えてる時、内心で「刺激しとくね、痛いよ」と言われ
絶叫するぐらい痛いアレがいわゆる内診グリグリですか?🤔
最後頭出てくるときと同じぐらい痛くて叫び散らしますよね😅
あの処置は一体中で何がされてるんでしょうか?

コメント

ママリ

卵膜剥離というのが行われています!

• ママリ

ママリ

ネットで調べてみます!2人出産してるのに今回初めて知りました😂
    ありがとうございます!

• 3月6日
ゆゆママ

私の場合は子宮口を広げるためでした!陣痛がきたにもかかわらず、子宮口が開かず、陣痛中のグリグリ一回につき1センチしかひらかず、5回やられました笑

• ママリ

ママリ

同じく子宮口広げる為に私もしました!しかも私も刺激してるのに全然開かなかったです笑
    陣痛中にあれやられた時この世の終わりかと思いますよね😂

• 3月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ほんとほんと!!!やめろーーーーーーーって叫びたいくらい笑。
    いったぁぁぁいって叫びました🤣

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

痛いどころじゃ無いですよね😂😂
    「次の陣痛きたらまた刺激するね」って言われたけど
    「嫌です!!」って断りました笑笑

• 3月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

痛すぎて立ててる膝を閉じたら、

はい、我慢してたててね、ってしれっと足おさえつけられました笑。

私は先生くるたびに、またやるんですか?って聞きながらめっちゃ嫌そうな顔して訴えてました。意味なかったですが笑

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

訴えてたんですね😂😂笑
    もう看護師さん達も慣れっこなんでしょうね!
    私は内診グリグリが痛すぎてもうこの子で出産は終わろうと思いました笑

• 3月6日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

それが仕事ですからね笑。

一人目のときが、高位破水からの入院で、陣痛が来ず、翌日の朝からバルーンと促進剤での出産になったんで、陣痛中のグリグリなんて知らずに二人目妊娠したんで、何これーって思いました😱

促進剤を使った出産より自然陣痛の方が痛くない、と看護師さんに言われ、二人目は自然陣痛でしたが、一人目は促進剤で6時間半で生まれてきたのに二人目は微弱合わせればほぼ1日痛かったので、二人目の方が辛い思いをたくさんした出産でした!

私も、もう3人目無理だからねって分娩台で旦那に宣言したのに妊活中。何してんだか、私🤣

• 3月6日

指を壁に添わせてぐりっとすることで卵膜を剥がす処置だったと思います!
わたしは経験ないですが激痛らしいですね😱

• ママリ

ママリ

そうゆう風にしてるんですね!
    私の感覚的には子宮口を横にグワァ!と無理矢理広げてる感覚でした💦
    叫ぶ痛さでした😂

• 3月6日
mumu

子宮口開かせるためにグリッグリ円をかくように拡げられ、陣痛より痛すぎて泣き叫びました😂
3回自然分娩していますが、あれが一番痛かった気がします🤣