※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

Panasonicのクルームを試乗し、前乗せか後ろ乗せか迷っています。1歳の息子がいて、2歳まで後ろ乗せを使うか悩んでいます。使用者のコメントが欲しいです。

【ギュットクルーム・DXとR・DXについて】
※他にも同じ質問あると思いますが、宜しくお願いします💦

電動自転車を購入しようとおもっており、
本日試乗してきて、Panasonicのクルームがいいな〜と
ここまでは絞りました!!
ですが、前乗せを買うか…後ろ乗せを買うか迷っています

いずれ2人目は考えてはいますが、息子はまだ1歳…
後ろ乗せを購入して2歳をまたずに乗せるかどうか…
自分での判断になるとは思いますが
使用している方のコメント頂けたら嬉しいです♡

宜しくお願いします!!

コメント

るー

先月ギュットクルームEXを買いました😃一歳から後ろにしましたが、うちはなんの問題もなく使えてますよ!
小さいうちは前が安心と聞くので悩みましたが、後ろに座らせてみたら大丈夫そうだったので思い切って後ろ乗せにしました。
成長曲線の一番下の息子ですが全然落ちるとは思えないですし安定して乗ってます😊

• るー

るー

レインカバーに入った写真しか無くてわかりにくいのですが、サイズ感はこんな感じです😃

• 3月6日
  • TAYO

TAYO

ご丁寧にお写真までありがとうございます♡
    実は、今日どちらも試乗してきて息子も乗せてみたんです🥰

ヘルメットって嫌がらないですか?
    あと、前乗せをやめた理由聞いてもいいですか?やはりカゴや使用期間でしょうか?

• 3月6日
  • るー

るー

もし二人目が出来た時に前と後ろに子供のせが付いていたらカゴがどうやっても取り付けられないのが最大のデメリットだと思って後ろ乗せにしました。カゴが全く使えないなら買い物にも自転車使えないって事ですもんね💦
    実は購入前はカゴがちょっとダサいかもって正直思ってましたが、使ってみるとこのカゴのデザインがかなり優秀で、小さいぬいぐるみのようなものも落ちないし、保育園の布団と荷物が入る大きさなので助かってます😃

ヘルメットは、頭の形の矯正の為にヘルメット治療をしていて普段から被りなれてるからか、全く嫌がらないです。一番小さなサイズの軽いやつを買ったのも良かったのかもしれません😊

• 3月7日
  • TAYO

TAYO

そうですよねぇ、カゴないのデメリットですよねぇ😭😭
    前乗せタイプは息子とお話しながら乗れる事に凄く惹かれてて…
    気持ちが揺れに揺れ動いて、前乗せタイプにするかもしれません✨とっても参考になりました!!
    ありがとうございます🥰

• 3月7日