※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

母乳パッドについて質問です。出産後入院中は使い捨てタイプしか使えないか教えてください。オススメの使い捨てタイプも教えてほしいです。

母乳パッドについて質問です。肌が弱いため布製のパッドを使いたいんですが、さすがに出産後入院中はいちいち洗えないので、使い捨てタイプしか無理ですよね?経験者の方教えてください。あと、オススメの使い捨てタイプも教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もーか**

母乳パットは頻繁に替えないといけないので、入院中洗って使うのはもしかしたら大変かもしれないですね💦
でも全く時間が無い訳ではないので、どっちも用意しておいたらどうでしょうか?
私はムーニーのパッドが使いやすいです!
一度安くて沢山入ってる物を買ったんですが、薄くて、しかも胸も痒くなる気がしたのでオススメしません(´;ω;`)

• mahilo

mahilo

やっぱり痒くなりますよね、、ムーニー、参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 8月21日
ゆっけおかしゃん

里帰り出産はしませんか?
するなら、入院中でも家族の方に洗濯物お願いできないでしょうか?
私はパジャマや下着など、全部母に頼んでました😃
あと、使い捨ては夏場で蒸れてかぶれてしまったので、ガーゼを入れていました!

• mahilo

mahilo

里帰り中なんですが、母乳パッドも洗濯機で洗えるんでしょうか?手洗いじゃないとダメと思っていました。なので、そこまで迷惑かけられないなと。
    ガーゼいいですね!結局丸くなくても挟んでおければいいんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 8月21日

助産師さんに母乳パッドは変え忘れで詰まったりすることあるから辞めてくださいと言われました!
代わりにフェイスタオルを巻いてました!

• mahilo

mahilo

フェイスタオルでも代用可能なんですね!!それは便利だし洗いやすそう。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

ただ、匂いは一度ついたら消えないので少し汚れたもの使ってます
    たまり乳からさし乳になったら捨てる予定です〜

母乳がついたものとついてないものは別に洗ったほうがいいですよ〜
    匂いが他のものについちゃって不思議な甘い匂いがします笑

• 8月21日
  • mahilo

mahilo

そうなんですね!けっこう匂いがあるんですね、笑

母乳がちゃんとでるのかもわかりませんが(^_^;)なるべく肌に優しくしたいので色々試してみます!

• 8月21日