※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの洗濯について相談です。ジュニアシートが汚れたため洗濯したところ、驚くほど汚れていました。次は4年目のチャイルドシートも洗おうと思っていますが、時間がかかりそうです。皆さんはちゃんと洗濯されていますか?

皆さんチャイルドシートの洗濯ってしてますか?
先日、上の子が車で吐いてしまい、お尻の下に置くタイプのジュニアシートに付いてしまい、拭いただけでは匂い等気になるので、持ち帰って本体から外して今丸洗いしました。

購入して2年経ってないくらいかと思います、見た目もまだまだ綺麗でしたが、桶に水を溜め洗濯洗剤を入れ揉み洗いしましたが真っ黒い汚〜い水になりました(^_^;)

上の子のジュニアシートでこれだから、今2人目で使ってる4年目のチャイルドシートは確実にヤバイな…と実感しました…。
今度洗濯掃除しようと思うのですが中々時間を取られそう…(´・ω・`;)
ググると洗濯の仕方と汚れ具合など出てますが、皆さんちゃんと洗われてますか?

コメント

みうみう

洗ってないですー(´・_・`)
ってゆか、色落ちしたとかではなくてですか?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色落ちも多少あるのかな?とは思ったのですが、砂利が桶の下にたまってたので靴裏の砂や泥が着くんだと思います。それで泥水みたいになってました^_^;
    砂とかビスケット系のお菓子くらいなら付いててもちょっと手で叩けば見た目は綺麗になってしまうので、細かいのが蓄積されてくみたいです…´д` ;

• 8月21日

ジュニアシートは汚くなったな〜って思った時に一度洗いました!
チャイルドシートは下の子にお下がりした時乗る前に一度洗いましたよ(*^^*)さすがにそのままではマズイと思い(笑)今時期汗などでかなり汚れていると思うので、秋になったらまた洗おうと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ったことある人いた!!
    どんな感じでしたか?汚かったですか?>_<
    私もお下がりにする時に洗えばよかったです。

• 8月21日

退会ユーザー

面倒なのでネットにいれて洗濯機で洗っちゃいました(笑)汚いだろうなぁと思い単品で!中は見なかったのでどの位水が汚れてたかは分かりませんが(*^^*)

• 8月21日
まうたん

ひゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
うちも上の子から使ってるチャイルドシート1回も洗ったことないです(´・∀・`)
確かに汗もかくし、砂もつくし、お菓子も食べてます>_<
良いこと教えてくれてありがとうございます!
でも洗うの恐怖です(´;ω;`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも恐怖です〜(´+ω+`)
    明らかにベルトの付け根とかにお菓子の食べかすあるので絶対汚いです…。

• 8月21日