※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
妊娠・出産

妊娠後期で体の凝りが酷くなり困っています。マタニティマッサージに行くべきか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠中のマッサージはあまり良くないと聞いたのですが、妊娠後期に入り寝方も難しくなってきたうえに、上の子がくっついて寝るので体がバキバキ、そして元々肩こり首凝りもあり最近酷くなってきました💦
マタニティでもいけるマッサージに行くべきか、このまま我慢するべきか、、😭
みなさんは凝りなど、どうしてますか??

コメント

なんなん

マタニティマッサージオススメですよ🥰
お腹に苦しくない体制で行ってくれますし、妊娠中は押してはいけないツボなんかも知っててくれてます👍
とっても気持ち良いですよー❤️❤️

• あおさん

あおさん

自分が思い当たる所では、近くにマタニティマッサージがなくて…💦
    産院の先生に近くにマタニティマッサージあるのかどうか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ちゃい

妊娠中でも施術してくれる所を見つけて安定期以降は時々行っていました😌病院からダメと言われていなければリラックスできますし、良いですよ😍

• あおさん

あおさん

一度産院の先生に聞いて、近くにあるかどうかも聞いてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ます

普通に習慣としてストレッチしてました。

ストレッチ習慣にしておくと授乳で背中が痛くなっても自分で対処できるようになりますよ!おすすめです。

• あおさん

あおさん

上の子の時に、授乳で背骨を痛めてしまいました😭だいぶ長引いたので、ストレッチも気をつけてたいと思います😭

• 3月6日