※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘が生意気になってきてイライラしています。他のお子さんも同じですか?どんな対応をしていますか?

もうすぐ2歳7ヶ月の娘がだんだん生意気いうようになってきました😅
例えば、私が「コレ終わったら歯磨きしようね」などと言うと「はぁ〜い、わかりましたぁ〜(不満げ)」とか、何か注意したりすると「はぁ〜い、はぁ〜い」と食い気味に言って遮ってきたり・・・
これも成長だなあと思いつつ、ちょっとイラっとしています😂
他のお子さんもこんな感じなのでしょうか?
またこんな時どんな対応をしていますか?

コメント

ままりん

3歳ですが、かなりの生意気ですよ😂女の子ママと話してると同じ感じなので、女の子はアルアルなのかなーと思ったりしてます😂😂

  • マル

    マル

    あるあるなんですね!
    同じような方がいてホッとしました😂

    • 3月6日
まい

生意気なんですか?💦
こちらが言ってることに対して、素直にはーいって言ってくれるなんてすごいいい子だと思います!✨
うちの娘なんて「え?なにそれ…」が口癖です笑

  • マル

    マル

    いえいえ、
    「はぁ〜い🙋‍♀️」ならいいんですが、こっちを全然見ずに「はぁ〜い😩」ってめちゃくちゃ面倒くさそうに言ってきますよ..

    どこのお子さんも一緒なんですね!

    • 3月6日
ママリ

同じ感じですよ〜🤣
「さっき〇〇ゆったじゃーん」とか「はぁ〜い、しゅいましぇんねぇ〜」とか色々言われます💦
でも生意気な事も言えるようになったのか〜と、クスッと笑っちゃいます😁

  • マル

    マル

    同じですね〜
    うちだけじゃなくてホッとしてます

    • 3月6日
deleted user

「何が不満?態度じゃなくて、ちゃんと言葉でつたえてね。」
「その言い方は素敵な言い方では無いね。」
という感じで、どうすればよいかや相手がどう思うか等を都度伝えていました☺️

  • マル

    マル

    叱り方でいつも悩んでしまうので参考になります!
    ありがとうございました☺️

    • 3月6日