※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。立ちくらみやめまいがあり、血圧が150/52と135/60で変動。病院に相談すべきか悩んでいます。

妊娠16週の妊婦です👶🏻🌙
血圧についてなんですが、昨日キッチンに立っていた時、
血の気が引くような立ちくらみ??めまい??があり、
やばいと思ってすぐ横になり少し休んだらよくなったんですが、今日もそんな感じの状態が1度あり、実家にいたので、血圧を測ったら 150/52 でした。
まさかと思い落ち着いてまた測り直すと、通常値でした。

数時間後また、動悸など似た症状があり測ってみると
135/60 でした。

これが普通で気にしすぎならいいんですけど、
病院に相談に行った方がいいのでしょうか??

いつも検診の血圧は通常値で、動機やめまいはここ最近
始まりました💧

コメント

ままり

妊娠中は鉄分不足とお腹が大きくなるにつれて色んなとこが圧迫されてふらっと来るみたいです😢
私は特に相談しなかったです!
もし頻繁にめまいが出るなら先生に相談した方が良さそうですね!貧血の薬くれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めまいだけなら全然耐えれます!
    血圧もポーンと高くなりましたか??😔

    • 3月6日
  • ままり

    ままり

    血圧測る機械が家に無かったので病院でしか測っていなかったですが特に高くなかったです!

    • 3月6日