※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

7月予定日の妊婦です🤰旦那が毎週なにかしらで家を空けることが多く、昨…


7月予定日の妊婦です🤰
旦那が毎週なにかしらで家を空けることが多く、
昨日は飲み会、今日はテニスです🎾

最近口座の残高がやけに減りが早く、
普通預金に毎月数千円しか残りません💦
生活費が足りず、私の口座からお金を出しています💦
(私もフルで仕事はしています)

私はその原因が
旦那が飲み会でみんなに奢っているからだと思っています💦
最近の転勤で自分が1番年上になり、給料も少ないくせに
みんなの分奢っているようです💦


後輩達が気をつかって、
旦那の分のタバコを何箱も買ってきたり、
娘の誕生日プレゼントをくれたりしました。が、
正直そんなの必要ないので奢るのやめてほしいです。

世の中の男性はこんなものですか?
飲み会に参加しているのは旦那以外全員独身です。
お小遣い制だから奢れないごめんね🙏じゃダメなんでしょうか?

他人のご飯奢るほど毎週奢るほど
お金有り余ってるわけじゃないので腹立ちます💦

コメント

ままり

見栄っ張りなんでしょうかね😭
もしかしたら、人に奢ってる状況じゃないってのを理解してないかもしれないので早めに教えた方がいいかと。。
もし金融会社かなんかに黙って借りだしたりしたらそっちの方が大変ですよ!
もし見栄っ張りだったら、プライドも高いだろうし、一度目は優しく言ってあげると良いですね😂

ママリ

ウチとは少し違いますが
どことなく似てます😞

周りは独身が多くて、結婚して家族を持っている旦那はその人達に合わすのに必死で…
おかげで貯金も底着きました🥲
何度言っても無理だし、なんだったら「俺の金やのに使って何が悪い?」ってモラハラ発言されます笑笑

見栄やプライドが勝って
周りに合わせてしまうみたいです!しょうもないプライドですよね☺️

私はもう離婚なら離婚でいいや!って感じなので急になにも言わなくなったし感じなくなりました☺️1人で焦ってろ。って感じです笑笑