※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの見栄張り旦那にうんざりします6月に後輩の結婚式があります。結婚…

ちょっと愚痴聞いてください😨

うちの見栄張り旦那にうんざりします
6月に後輩の結婚式があります。
結婚式に参加出来ないのでお祝いを包んで送るのですが、1万円送ると思っていたら(北海道です)
自分たちの結婚式の時お世話になったからと言って2万円包むと言いました。(余興とかです)
でも2万円は…という事で2万5000円包むそうです🤷‍♀️
3万円は多いそうで。
私は1万円のお祝いと何か物を買って送ってあげたら?と言ったのですがそれは面倒と言われました👹
中途半端に2万5000円貰ってもお祝い返し面倒じゃないですか?☹️貰う側は気にしないでしょうか?
何中途半端な見栄張ってんだってイライラします。
なんなら相手の女バツ1だし…
偏見に思われるかもですがバツ1で披露宴します?
披露宴に参加する人も皆女の方が離婚してるの知ってるし何か思われないかなとか思わないのかな。
コロナもあるし身内で結婚式あげて写真撮ればいいのに…って思っちゃいます☹️
バツ1で披露宴する人を批判しているわけではないです💦
個人の自由ですし、今回はお嫁さんが私の嫌いな人っていうのもあってきつい意見を持ってしまってます😓

コメント

ららら

すいません、旦那がバツアリで結婚式してるので、、
私は初婚なので、そう思われる方もいるでしょうが結婚式は絶対やりたくてしましたよ。
相手はもらって迷惑なんてないと思います。お返しはいくらでも、それに合わせて選ぶだけなので面倒でもないと思います。逆に何かものもらうよりお金の方がいいです💦
1.5万でもいい気がしますが、余興のお礼とかしてないならありかな?と。
でも旦那さんがそうしたいなら、揉めるくらいなら私は口出さないです。見栄張ってるんですかね?あとは周りの方と相場合わせたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

お嫁さん側が初婚ならやりたい気持ちもとても分かります😊
    今回はお嫁さん側がバツついてる側で前にも披露宴しただろと思って😅
    なんか2万5000円とか微妙だな、変に思われないのかなと思って色々イライラしちゃいました💦
    ちなみに余興のお礼はしています💧
    色々と見栄張りたい旦那なので…😓💦
    周りは皆1万だと思いますがもう何も言わないことにします😢
    コメントいただきありがとうございました😊

• 3月6日
  • ららら

ららら

バツついてても、旦那さん初婚だし、やってもいいかなと、、それに関しては思います😓
    周り一万で2.5万は浮きますね、、。まあもらう側からしたら嬉しいでしょうね、私も1万+5千円札2枚で2万でいいかなぁと思いました。
    けどまあ、旦那さんの気が済めばそれでいいかな?一回きりだし。と割り切ります!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

お嫁さんが嫌いすぎて😭✨きっと他の人ならなんとも思わなかったのかもしれません😓💦
    貰う側は嬉しいですかね😂
    1回きり!と思って割り切ります!
    1人でモヤモヤしてたので聞いてもらえて楽になりました😭

• 3月6日
  • ららら

ららら

お嫁さん嫌な方なのですね😓それにモヤるにつきますね。
    旦那さん、何の見栄なんだか、、はるとこ間違ってますよね。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢お嫁さんにも旦那にもモヤモヤしてしまって💦
    たくさん聞いてもらってありがとうございました😭✨

• 3月6日
み

私の女友達ですが、バツ1で結婚式2回した子が2人いますが、全く何も思わないですよ😁💡
幸せなことですし♥️

出席しなくてどうしても1万が嫌なら、1万円札1枚5千円札2枚の2万円はどうでしょう?
2万5千円は聞いたことないです🤣

• ママリ

ママリ

友達ならなんとも思わなかったのですが、友達じゃないし嫌いな人だったのでやらなくてもいいだろとか酷いことを思ってしまいました😢💦
    2万5000円って聞いたことないですよね😂!
    最初2万1000円とか言ってましたからね💦
    今度あった時ご飯奢ってあげなよ!とかも言ったけどダメでした😅
    どうしてもあげたいみたいなのでもういいやってなってきました😭💦
    コメントありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

むしろ北海道は会費制でご祝儀という概念がないのでお祝いのプレゼントだけでも充分かと思うのですが💦🤭
過去に私は欠席でお祝いのプレゼント送って少ないながらもお祝い送った人から引き出物すら返ってこなかったですよ🤣

• ママリ

ママリ

えー😢それはちょっと悲しいですね💦
    プレゼントだけでも充分ですよね😭✨

• 3月6日