※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
お仕事

鈴鹿市で入れる保育園はありますか。金銭面が厳しくなり、アルバイトやパートを始めたいけど預ける人がいないので、保育園に入れたいと考えています。

今から鈴鹿市で入れる保育園はもうないんでんしょうか。
金銭面がきつくなってしまって、アルバイトやパートを始めたいのですが預けれる人がいなくて保育園に入れたいと思うんですが。

コメント

マヨ

こないだ支援センターでは、途中入園はなかなか難しいと言っていました。
特に0歳児だと枠がなかなかないと思います。
今年度4月入園の募集や2次募集は終わっていますし、1時保育など使って点数をあげたりして毎月申請を出してみるのもいいと思います。

• いっくんまま

いっくんまま

丁寧なご説明ありがとうございます♪
    ネットで調べたらまーるほいくえんなら園児を募集してたんですけど、そこはやはり金額が高いから人数が少ないんですかね😢

• 3月6日
  • マヨ

マヨ

あまり保育園に詳しくないですが認可外なんですかね😶
    とりあえず預けて来年度の転園をねらうとかもありかなと思います!

• 3月6日
  • いっくんまま

いっくんまま

その方法もとてもいいですね!!ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

人気の園は無理ですけど、保育園選ばなければ入れると思います❗️
時間ないですが、明日までが4月入園の3次募集の締め切りですよ😊

• いっくんまま

いっくんまま

明日なんですか!?
    どこでもいいので入れたいです!明日市役所行って申し込みすればいいんですよね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月7日
はじめてのママリ

今0歳児クラスに通ってますが、我が家は4月入園ですが同じクラスで数人途中入園してきているので入れる可能性はあると思います😊
市役所で空き状況を確認してみてはいかがですか?

• いっくんまま

いっくんまま

そうなんですか!?
    来週あたり行ってみようかなと思います!ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そうです明日です💦
旦那さんの就労証明書はお持ちですか?
お持ちであれば、マイナンバーカードと印鑑など必要ですが、その日のうちに手続き出来ると思いますま😊もし、明日の締め切りに間に合わなかったとしても、市役所で空き状況を教えて貰えると思うので、5月入園で保育園に申し込めますよ❗️
ただ、5月入園は保育園に直接申し込む形になるので、市役所で詳しく聞いてみて下さい❗️
確実ではないですが、3次募集の際の空き状況の表では、0歳児結構入れそうでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月7日
  • いっくんまま

いっくんまま

わー、就労証明書用意していなかったです😂
    詳しく説明してくださり本当にありがとうございます😂はじめてのことばかりで何もわかっていませんでした🙇🏻‍♀️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月入園申し込みだとしても就労証明書は必要になってくるので、ご主人に頼んでおいた方がいいと思います❗️
    市役所に電話しても詳しく教えてくれると思うので、とりあえず電話で聞いてみてもいいかと😊
    私も保育園の事全然分からなくて困ったので、少しでもお役に立てて良かったです✨
    無事に保育園入園出来るといいですね❗️

• 3月7日