※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
サプリ・健康

2週間ほど前から食後に胃痛があり、1週間前に病院で胃カメラを飲みまし…

2週間ほど前から食後に胃痛があり、
1週間前に病院で胃カメラを飲みました。
胃炎あたりかなと思っていたのですが、
胃も十二指腸もとても綺麗で全く問題はなく、
恐らく子育てのストレスだろうとの事でした。
慢性的な寝不足や食事の早食いや疲れなどなどから
自律神経が乱れて胃の機能が低下していると言われました。
食前食後の薬と痛くなった時の薬と寝る前の薬を処方されました。
バタバタしていてどうしても飲み忘れてしまう事があり
その時はやはり胃痛がしてとてもしんどいです。
寝る前の薬は自律神経の乱れを整えるくすりでもあるそうですが、
特に効果があるように思えません。

今の生活を大きく変える事はできないし、
10ヶ月の息子の夜泣きがなくなるわけでもなく
6月に地方に引っ越しを予定してしてるので今更預かり保育を登録するのも、保育園に入れる事もできないし、
引っ越してからも、翌年上の子が幼稚園に上がるので保育園に入れるのは微妙な時期で、八方塞がりです。

今は私の実家近くに住んでおり、
2週おき程週末子供達を面倒見てもらってますが、
それは胃痛が起きる前からで、
両親も働いているのでこれ以上は迷惑をかけられません。
引っ越し先は旦那の実家近くで、義両親との関係はとても良好なので引っ越しても預けたりは出来るのですが、同じく共働きしているので沢山面倒を見てもらうわけにはいかない状況です。

胃腸炎や胃潰瘍とはちがい、
薬を飲んだら1週間ほどで治る!
みたいなものではないので、どうしたら治るのかなと、、、
本当どうしたらいいのかなって、おもってます😢

コメント

エルモ

漢方薬どうですかね?
私も息子の離乳食が始まってから胃腸の調子が悪くなり毎日下痢でした。よく胃痛もありました。ガスター、パンシロンとお友達でしたね💦病院の処方よりも東洋医学の方が私には合ってました。
ストレスを発散してくれる漢方や胃腸系の漢方が効かないかなぁと思うのですが。

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    漢方薬は心療内科など処方してもらうのですか、、、??
    以前心療内科で自律神経を整える漢方薬を処方してもらえるというのをネットで見た事がありまして😳😳

    • 3月6日
  • エルモ

    エルモ

    心療内科や漢方外来のある内科で貰えます。
    私は保険適応外ですが漢方専門薬局で買ってます。

    • 3月6日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ありがとうございます😭
    次の旦那の休みに漢方外来探して行ってみます!
    エルモさんは今でもずっと漢方を飲んでいないと体調崩してしまいますか??

    • 3月6日
  • エルモ

    エルモ

    去年の夏からめまいが出てしまって今も飲んでます。
    妊娠してから産後半年は飲まずに元気だったんですけど、だんだんと子育てのストレスと疲れが身体に出ました。
    妊娠したのも漢方を飲んでたおかげですね。

    • 3月6日