※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

祖父が哺乳瓶を使って水を飲んだ。煮沸もしたが心配。瓶は大丈夫か迷っている。粉ミルクもすぐなくなる。対処方法を教えてください。

虫歯菌について質問です💦
今私の祖父がうちに来たのですが、消毒してキッチンにおいてあった哺乳瓶の瓶部分をコップ替わりに水を飲んでました💦
すぐ気付いて取り上げて洗って消毒したのですが大丈夫でしようか😢

父は祖父は歯槽膿漏だし哺乳瓶買ってくると言うのですが、もうすぐ1歳で今の粉ミルクがなくなったらミルクも卒業だと思ってたので煮沸もしたしそこまですべきか迷ってます😓

コメント

ままり

消毒したなら大丈夫だと思います😅

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😄
    そうですよね😅
    煮沸したし大丈夫と言ったのですが、父が心配性で虫歯菌が残ってるかもしれないと言うのでこっちまで心配になってきて💦
    ありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ

どこまで心配するかですが、虫歯菌は200度で20分煮沸しないと死滅しません・・💦
ただ、会話してても飛沫で飛んできますし、歯磨きなどの口腔ケアをがんばられた方が良いかと思います。

• ゆー

ゆー

そうなんですね😱💦
    会話の飛沫とかも考えると日常生活でどこまで防げるか分からないですよね💦
    口腔ケアを今後もきっちりしていこうと思います💦
    ありがとうございます😌✨

• 3月6日