※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

来週予定帝王切開で入院予定。子供達と面会できず、主人不在。子供は母が見る。他の方の入院経験や工夫を聞きたい。

来週予定帝王切開で入院予定です!
上に4歳の息子と2歳の娘がいますが、コロナで入院中の面会は全く出来ません😢
主人が単身赴任のため、産まれて4日間は連休をとって主人とその後は退院日まで私の母に子供達はみてもらいます。
テレビ電話はする予定なのと入院する時と主人から母にバトンタッチするタイミングで子供達にお手紙を書こうと思ってますがそれ以外に何かできる事はないかなと考えてます。
同じくらいの上の子がいてこの1年コロナ禍で出産されて入院中面会出来なかった方、お子さん達の様子はどんな感じでしたか?またこんな事したよって事があったら教えてください😊

コメント

ママリ

同じくコロナ禍で2.4歳に上の子が居て出産しました。
眠る時はいつも二人とも「マーマー、マーマー」で私と寝ていてどうなることやら…😅
と心配でしたが、案外すんなり慣れてたみたいです😂
夜電話すると寂しくなるので朝保育園行く前にLINEビデオで話してましたよー!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    うちも寝かしつけはいつも私なので夜が1番心配で😓

確かに電話するなら夜かなと漠然と思ってましたが夜だと私も子供達も寂しくなりそうなので私も朝か夕方とかに電話しようと思います✨

• 3月7日
めめ

旦那さんでと、お母様でも、子どもたちの、詳細は必要だと思います。
普段旦那さんはお子さんたちをよく見ますか?

好きな食べ物、遊び…飲み物
やってほしく無いこと、気をつけて欲しいこと。
うちは4つ離れても、ギャン泣きでした。病院の方から、子どもの心のため、機械が外れてからテレビ電話なりするなら、してあげてくださいって言われました。
想像以上に、親がいない事でかなーり心が、崩れます💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    普段から私抜きでパパと3人でお出掛けしたり、お風呂とか入ったりしてて、母もこの1ヶ月は一緒に生活してたのである程度は大丈夫だと思うのですが…
    4歳でもギャン泣きだったんですね😢
    上の子はいろいろ理解してて大丈夫かなと思ったのですが何歳でも子供からしたら寂しいのには変わりないですもんね💦

• 3月7日
  • めめ

めめ

言葉は分かってるんだけども、頭には入ってないかもです💦
    そして心の整理はできてないかもです💦もっと複雑です💦
    我が子はお姉ちゃんになりたくない!って大泣きしたらしいです。
    うちはいまだに言われます💦
    寂しかったの誰も分かってくれなかったと。
    もう言葉がありませんでした。
    ばあちゃんとはかなりよく会いますが…それでもでしたよ。入院まで、とにかくケアを💦💦

• 3月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😢
    言ってもまだ4歳ですもんね…
    私も入院までは上の子達のケアをしっかりしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月7日