※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

お子様は多動グレーと診断されました。食事やテレビ視聴時にじっとしておらず、散歩では行きたい方向に進みたがるそうです。息子さんは30分テレビを見ておとなしく、座って食事もできるそうです。

多動グレーと診断されました

多動症のお子様をお持ちの方
お子様はご飯食べるとき、テレビを見てるときじっとしてないですか???暴れたりしていますか???

息子は30分ずっとおとなしくテレビみてるし
ごはんも遊びながらじゃないと食べないけど座って食べれています

散歩行く時は自分が行きたいところばかり行くのでなかなか進めませんが

コメント

*ゆい*

え〜!2歳前後でグレー診断出るんですか😳?
息子は大人しくテレビ観ている時もあれば、何かに興奮したのか元気に走り出す時もあります!
ご飯も最初の10分くらい座って食べますが、あとは1人立食パーティーしてるの?ってくらいに歩き回ってますよ〜!
検診では一度も多動症の言葉は出なかったです💦

ぱんだ☆★

上の子多動グレーです。療育不必要と言われ、発達検査でも問題ほぼ無いんですが、保育園から強く療育を勧められていて、療育へ通う予定で今動いています。

1歳の頃から多動については疑っていましたが、いろいろなところに相談してもまだ判断できないとか、個性かもしれないとか言われてきて、今年やっとADHD傾向はあると言われました。

ご飯の時はじっとしています。うちの子が食への興味が強いからだと思います。ただ、このタイミングでテレビをつけると、テレビの部屋へ行ってしまいます。

テレビを見る時はテンション上がったり恥ずかしくなるようなシーンでは部屋をぐるんと走ります。ただ、集中していると暴れるのではなく、テレビに引き寄せられて見えるの?って距離まで近づきます。

散歩では全然危険な事もないし、お店に連れて行っても困りません。勝手にどこかへ行く事も絶対なく、視界から私が消えるとすぐ探しにきます。家ではほぼ困りませんが、ADHD傾向だそうです。