※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

自分が学生時代や結婚式や新婚旅行や出産にコロナ被らなくてよかったー…

自分が学生時代や結婚式や新婚旅行や出産にコロナ被らなくてよかったーーーー!!
と心底思うのですが同じような方いらっしゃいます?

コメント

はじめてのママリ🔰

というより、このコロナ禍で初産の方とか大変だっただろうな…の気持ちの方が強いです。。

• ママ

ママ

あー確かにそうですね!
    私も心底よかったー!と思いましたが、コロナ禍で初産はしんどいです、、
    でも私、1人で陣痛からぜーんぶ耐えて最終緊急帝王切開したので、立ち合いなんてコロナじゃなくてもしなかったです🤣🤣
    立ち会ってほしい人は辛いですよね。

• 3月6日
まり

コロナのせいで新婚旅行延期中の友人を見てると、
私はよかったー!よりも、やっぱり可愛そうが先に思います💦💦

• ママ

ママ

確かに可哀想ですよね!

• 3月6日
えりか

思います😂いつ出来るか分からない結婚式と新婚旅行。欠席者がいたり、参列してもらったとしても迷惑がられてたかもしれないと思うと、平和な時に結婚して良かったと思います💦

• ママ

ママ

わかりますわかります!!!
    何もかもが当たり前にできるわけじゃないんだなと思いました!
    ほんと一生に一度なのにかわいそすぎますよね。。
    今育休中で復職前に結婚式の写真整理しようと思ってパソコンで見てますがますます思いました!

• 3月6日
まり

それはそうだと思いますが、被ってしまって辛い思いされてる方もたくさんいらっしゃいます…😣しかもコロナ禍の真っ只中です。色んな方が目にするところでの発言には少し配慮された方がよろしいかと。。

• ママ

ママ

ごめんなさい!

• 3月6日

私は批判されるかもしれませんが、コロナで良かったと思っています💦

というのも、旦那の仕事がほぼ休業状態になってずっと家にいてくれたので2人で子育てができました。
私は両親がいないし、義実家はモンスターなのでもし1人だったら本当に本当にしんどかったと思います!

あと義実家に会わないでいい口実もできて😅
そして、結婚式あげたくなかったので言い訳が出来ました笑

それと立ち合いもする気がなかったのでそこもよかったし、入院中もボロボロな姿見られず気を使って話したりもしなくてよかったので本当に楽でした✨

普通だったら冬は仕事が超繁忙期で家にいないのが当たり前なのが今だに早く帰れたり休みだったりとするので夫婦でよく、コロナありがとうと言っています💦

でも、学生は本当に可哀想だなと思いますね。
取り返しのつかない時間ですし…
結婚式は正直いつかはやろうと思えばできるし、新婚旅行もいつか行けます。
でも学生行事だけはやり直しが効かないので…

• ママ

ママ

私もコロナで良かったことたくさんあります!
    ようはプラスに考えていかないとダメってことですよね^_^!

学生は本当にかわいそう。
    でも結婚式もかわいそうです。
    あげたい時にあげれなくてそれで妊活の予定もどんどん遅れて行った方もいるとおもいます。
    また年齢も歳をとるので一歳でも若くしてウェディングドレスを着たいと思うのでそれも可哀想だなと思います。

• 3月6日
ひまわり

私もめっちゃ思います💦💦

結婚式とかはいつでもできるからいいですが

学生は可哀想だなぁと思います😭
大学1年なんて1番楽しい時なのに
友達にも会えず、友達もできず、バイトもできず、学校にも行けず、、、

修学旅行ないのも可哀想すぎます😭

自分が被らないのはもちろん、
自分の子供が被らなくて
よかったと思います😭💦

• ママ

ママ

学生確かにそうですね!!!
    大学生がほんと気の毒。

子供ほんと被らなくてよかったです!!!
    あと2年で小学生なのですが、それまでに完全終息してくれよーと思ってます😅

• 3月6日
もえこ🌷

私はまさに結婚出産がコロナと丸かぶりしました。
結婚式は中止で何もしていないのに多額のキャンセル料を払いました。
年齢も年齢のため妊活を優先し、現在妊娠9ヶ月になりますが、まもなく1人きりの出産を迎えます。
立ち会いOKの病院をわざわざ選んだのに、前回の緊急事態宣言から急にNGになりました。
何もかもがつらいと思うようになってしまいました。
これから子どもへ時間もお金も優先になるため、もう結婚式もできないだろう。
出産だって一生に一度かもしれないのに。
旦那も実親も私の気持ちなんかわかってくれません。
私以外にも同じ思いをしている人がいるはず…
そう思って奮い立たせますが、最近はもう不安と悔しさと自分の運のなさに死にたくなります。
私より後に結婚した子は結婚式もできてて(結婚が2020年2月で結婚式は最初のガチガチの緊急事態宣言時に予定されていました。今は式場の感染対策も安定されてきましたからね。)、もう少しすればワクチンが回って立ち会いだってできるかもしれなくて、周りの子たちの幸せをよかったねと思うと共に、何で今なのかと、何でこうもピンポイントのタイミングなのかと…
気持ちが戻らず、もうこの子を産んで死にたいくらいです。