※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言中に、小さい子供がいるのに飲みに誘われた旦那😵転職してま…

緊急事態宣言中に、小さい子供がいるのに飲みに誘われた旦那😵
転職してまだ1ヶ月も経ってなく、初めてのお誘いなのでそれは行ってきて〜!となりますが、誘った側の人に、なんで〜?と疑問を持ってしまいます😅
この時期旦那さん外に飲みに行ったりしてますか??

コメント

おでん

外には行ってないです😲
子供寝た後にzoomとか使って家で飲んでます😂

• ママリ

ママリ

大工なのでパソコン持ってなくて、、🤣
    リモート飲みって発想が無さそうです😵

• 3月6日

うちは断ってくれてますが(元々お酒嫌いなので😂)、お誘いは何度かあるようです。コロナ禍なのでさすがに断れるような雰囲気の会社みたいですが、行ってる人は行ってるみたいです。個人の感覚の違いでしょうね💦

• ママリ

ママリ

断れる雰囲気があるといいですよね💦

• 3月6日

緊急事態宣言中、東京勤務なのに月一は飲み誘われて言ってますよ。しかも誘ってくるのはコロナで収入落ちた旦那に、コロナ関係ない仕事を誘ってくれて転職を手助けしてくれた人。収入もあがったし、飲み行く度タバコと私と子供にいつもごめんねってお菓子やデザート旦那に持たせてくれるから断れとも文句も言えない……。諦めてます😇

• ママリ

ママリ

同じく東京です💦
    何か恩があると余計断れないですよね〜、、私も半分諦めてます😫

• 3月6日
3mama★

先日会社の上司からご飯を誘われたと、ご飯を作った後に言ってきました。挙げ句の果てには飲んでいい?友達の家(同じ職場)に泊まりでと言われましたが、もちろん飲むなんてありえないし、ご飯だけ食べてさっさと帰ってこいと怒鳴りました😂
もうコロナがおさまるまでは飲み会は絶対NGにしてます!

• ママリ

ママリ

ご飯作ったあと、、最悪ですね😵
    私も、飲み会NG旦那に出したいです笑

• 3月6日