※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の首がまだしっかり座っていない状況で、日中の遊び方に悩んでいます。おすすめの遊びやお家でできる体操を教えて欲しいとの相談です。

3ヶ月の男の子のママです
首はまだしっかりとは座っていません
日中どういった遊びをしてあげたらいいかわかりません…
お話しや体に触って遊んだりしているんですが、この遊び方でいいのかわからなくて😥
オススメの遊びやお家でできる体操などあったら教えて頂きたいです!
首座り前と後どちらも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

尾崎美紀

うちの子はガーゼのような布で顔をフサーって撫でてあげると喜んでました!
首座ったあとはずり這いもできるようになるしひとり遊びが上手になるかもですね🤍
カミカミ出来るおもちゃとか音が出るおもちゃを置いておいたら勝手に遊んでくれてます!布のやつは今でもやります!あとはいないいないばあとかですかね…🤔

ふゆの🔰

抱っこして鏡の前に連れていくとにこにこ楽しそうに笑います!鏡が結構好きみたいです。
あと絵本の読み聞かせを毎日やってます。意外とじっとみててかわいいですよ。好きな絵本だとにこにこ笑ってます!