※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子が極度の人見知りで外に出たがらず、誰かに話しかけられると泣いて帰りたがる様子。どうしたら良いでしょうか?

極度の人見知りの息子について!

最近は外で人がそばを歩くだけで、親の足に顔を埋め
一度誰かに話しかけられるともう遊べなくて泣いて抱っこ、帰るーとなってしまいます。外へも行きたがらないため、3日に一度、15分とかでぐずります
どうしたらいいですかね?😓

コメント

ぽん

人から声をかけられたり、かけられそうになるのを察知するとその場から動けなくなり
その場を抱っこして離れられるまで、目を瞑ったままじっとしてます🤣笑

なるべく外に出かけるようにしたり、外で楽しめるようにシャボン玉や三輪車ボールなどおもちゃ持って行きます🥰
あとは支援センターにもいったりしてます~💦
時がくれば直るのでしょうかね(><)

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じです!
    目を閉じたまま20秒くらい固まってて

お気に入りのおもちゃを持ってなるべく外に出ます!
    幼稚園になると直ってほしいです!

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

人見知りあるあるですかね🤣
    いつも薄目あけて通り過ぎのか確認してます笑

支援センター入った瞬間から泣いてましたが、7ヶ月目にしてようやく慣れたようで楽しそうに遊ぶようになりました!場数こなすのもよいのかなと思います☺️
    無理強いせず、自然と人見知りお互い落ち着いてくといいですね✨

• 3月6日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

同じ方が居て少しだけど気が楽になりました!!

同じく、役所や児童館に入ったら瞬間から一人だけ大泣き😂

ありがとうございます😊

• 3月6日