※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

抱っこ紐に悩んでいる新ママです。エルゴオリジナルのインファントインサートの装着に戸惑っています。同じ経験のある方、解決策やおすすめの抱っこ紐を教えてください。

生後1ヶ月半の新ママです!
抱っこ紐で悩んでます😭
今エルゴオリジナルにインファントインサートをつけたものを持ってはいるのですが
上手く装着できず(子供の足が両方からなかなか出ない、インファントインサートから赤ちゃんの頭が飛び出る、付け方がちゃんと出来ているのかわからず戸惑う)
半ば諦めかけています笑
同じように悩んだ人いませんか?どのように解決しましたか?
抱っこ紐をしっかり使ってるママさん、新生児から使えるいい抱っこ紐があれば教えてください!

コメント

ゆき

エルゴアダプト使ってますがインサートなしで使えるので使いやすいです🙆‍♀️

上の子の時から使ってますが不便を感じたことはないです🤔

• しずか

しずか

やっぱりエルゴアダプトいいみたいですね😭!ウチもオリジナルじゃなくてそっちにすれば良かった😭

• 3月6日
✦Y_Jes✦

私もアダプトですが、OMNI360クールエア使ってみたかったです。
あれの方がインサートも確かアダプトと同じく必要なくて、布で覆われる面積が小さかった気がするのでそんなに埋もれないような…🤔
でも私は最初のうちのスリングが重宝してました!密着するし授乳ケープにもなるし嵩張らない、洗濯も楽で良いことばっかり!唯一肩が体重増えてくるときつくなるので、そうなったらエルゴに戻したりって感じですね!

• しずか

しずか

クールエアいいんですね!アダプト以外の種類があるの初めて知りました!少しみてみます😊
    スリングいいんですね!密着度高いのはめちゃめちゃ良さそう😊
    スリング、危ないって言われるのは大丈夫でした😳?
    私結構雑な性格なのでちゃんと扱えるか心配でなかなか手が出せなくて笑

• 3月6日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

エルゴは確かもう1つ、最近出た種類もあったと思います!あぁ…産後の物忘れ度合いで名前が思い出せません!!😭笑

危険というと、埋もれちゃうかもとかそういう危険ですかね?
    私はあまり感じませんでした!
    バックルベルト調整タイプとリング調整タイプとあります🤗
    私はバックルだったんですが今思えばリングで慣れちゃえばリングの方が楽だったと思います💦手元で長さ調整出来るので✌
    私もなかなか雑ですよー、仲間ですね😍笑

• 3月6日
  • しずか

しずか

エルゴも沢山種類あるんですね…😳色々勉強しなきゃ😭!!

雑仲間でしたか☺️笑
    スリングも種類あるなんて知らなかった…!
    スリングは赤ちゃんにとっていい姿勢になるみたいですね😳今丁度YouTube見てたら情報が流れてきました😳!
    なるほど…一個持ってても良さそうですね😊

• 3月6日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

私も生まれて数ヶ月してから色々調べて知ること多かったです💦
    そしてこんなに色々お助け商品があることも全然知らなかったです🤗

家の中の寝かしつけとか、ちょっと抱っことか、抱っこ紐メインでも今日は腰痛いからスリングにしちゃうか!みたいなこともありました😁私は自分が結構辛抱出来ない弱っちいタイプなので、便利!と思ったらその勘に従っています(高額なものは除く)笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

アンジェレッテプチ、というのを使ってます。
腰ベルトなしのものなので、体重増えたらエルゴに切り替える予定ですが、生後4ヶ月7キロの今まではとても便利です。

装着がとても簡単で、家の中でも重宝しています!
値段も8000円くらいだったかな?
エルゴまでの繋ぎにはいいと思います!

• しずか

しずか

アンジェレッテプチ…!😳
    またこれは新しい名前が聞けました!!8000円ならサラッと買えますね😊
    すぐ検索させてもらいます!😊

• 3月6日
えっこ

1人目の時はオリジナルにインサートつけて使ってました。
どうやっても頭が飛び出てしまうので、クッションをなくしてお尻の下にタオルを畳んで入れてました💦
あまりにも大変だったので、2人目はベビービョルンを買いました😊
インサート使わなくてよいし赤ちゃんグラグラしないしで、1人目の時から欲しかった、、と😂
大きくなってきたらエルゴが一番楽なんですけどね😁
3人目がまだおちびなのでまたベビービョルン使ってます🎵

ららら

新生児期〜半年位までは、ビョルンミニが本当にオススメです。つけるの楽だし、ホールド感があって赤ちゃんが安定します!これに慣れると、エルゴの不安定感が怖くて、腰座るまでエルゴ使えなかったです😭
そんなに高くないし中古でも出てるので、ぜひ(^^)

しんママ

1人目でアップリカのコアラ使ってたんですが首座るまでが面倒で、2人目でベビービョルンMINIエアーを買い足しました😂
これがもう使いやすくて🤣
あまりにも使いやすかったので、更にベビービョルンワンカイエアーを追加しました🙌
赤ちゃん乗せたあと、前のバックルを留めるだけで抱っこが完成するので、とっても楽です✨

はじめてのままりっこ

昨年出たばかりのエルゴエンブレース使ってます!
新生児向きに作られていて、布地で柔らかく装着も楽ですよ!
私も生後2週間くらいから使ってますが首もとがしっかりしていて安心です✨
ただ1才くらいまでしか使えないことと布地なので夏向きではないかなーと😅