※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

最近、友人に抱っこされると泣いてしまう子供について、人見知りの時期や収まる時期、対策について教えてください。

おはようございます♡
最近、人見知りなのか友人が抱っこすると泣いてしまいます。
皆さんのお子さんはいつから人見知りが始まり、いつ収まりましたか??誰々は平気だけど誰々はダメなど教えて下さい♬対策などはありますでしょうか??

コメント

えーらん

うちの子人見知りまだします!
男の子で男の子人がダメです😥
男の人見ると固まります(笑)

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
    あら、まだ人見知り続いているんですね(´;Д;`)
    男の人がダメなんですね(笑)

• 8月21日
あこ

うちの子も4ヶ月から人見知りが始まり抱っこされたらギャーギャー泣きます(›´-`‹ )
旦那も拒否です(笑)
でも愛想だけはとってもいいんです♡
ニコニコ笑ってますけど抱っこされたとたんギャー!です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なのですごく泣くから抱っこは遠慮してもらい見るだけにしてくれと言います(´・・`)
うちの子は上の子と私以外は受付けないみたいで大変です。

• ひぃたん

ひぃたん

やっぱり4ヶ月から始まったんですねぇ(´;Д;`)自分が抱っこしてる時はニコニコしてるんですが、相手に渡した瞬間顔を見てギャーと泣いていました(꒦ິ⌑꒦ີ)これから友達にもそう伝えていきたいと思います。お子さんたくさんいらっしゃるので大変ですね💦

• 8月21日
みおまっこ

うちの子も4ヶ月くらいから始まり3ヶ月?くらいで自然とおさまったように思います(^^)私はなるべく毎日人のいるところや、キッズスペースなど他の赤ちゃんがいるところに連れて行くようにしました(^^)

• ひぃたん

ひぃたん

やっぱり4ヶ月から始まったんですね!旦那にもたくさん外出した方が良いのでは?と言われているので、支援センターなどにも出かけてみたいと思います(* ˘ ³˘)

• 8月21日
はる

うちも4ヶ月の頃、突然人見知りらしきものがあり、1ヶ月程で突然なくなりました!
いま7ヶ月ですが、人見知り全くしません(^o^;)
あれで終わりだったのか、また人見知りの時期が来るのか…って感じです。笑

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♬
    なるほど♬1ヶ月程だとあっという間?ですね!もしかしたら?!またこれから始まるかもですね(´;Д;`)

• 8月21日
  • はる

はる

そう!
    あっという間でした!笑
    これはなに?って思ってるうちに終わっちゃったんですけど、いま思えば人見知りだったのかなぁーって感じです(*´艸`)
    人見知り、成長に欠かせないものだとわかってても「早く終われー」って思いますよね!笑

• 8月21日
  • ひぃたん

ひぃたん

本当に何だったんだ?!という感じですよね(o´罒`o)少しあやしててもらうこともできなくなってしまうので、今よりひどくならないと良いなぁ♬と思っています。
    ありがとうございました♡

• 8月21日
ぽこあぽこ

4ヶ月前から始まりました😭

さいしょは、パパも拒否でしたが
いまはパパの顔を見るだけで
ニコニコ興奮します!笑

パパママ以外の人は、大泣きです>_<
じぃじばぁばは、落ち込んでます😂笑
わたしが抱っこしていれば、ニコニコなんですが、実母が抱っこしようとした瞬間大泣きします😭

• ひぃたん

ひぃたん

やっぱり4ヶ月から始まったんですね!今のところパパにはニッコニコですが友人が何人か抱っこしてくれたところ顔を見て泣き出していました💦ぽこあぽこさんと同じく、先日は実母にも泣いていました(笑)でもなぜか実父には平気で(笑)しばらく様子見ですね!

• 8月21日