※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
その他の疑問

4月から保育園に通います。お布団セットをどうしようか迷ってます💦わた…

4月から保育園に通います。
お布団セットをどうしようか迷ってます💦
わたし的に、掛布団は要らないかなーと
思っています😅冬は毛布などでいいかなーと😶
そこでお聞きしたいのが
敷布団だけで売ってるところ知りませんか?
どこもセットばかりで😭
お昼寝マットではなく敷布団を
安くで売ってる所を知りたいです😖
出来れば沖縄南部でお願いします🙏

コメント

2児ママ👼

バースデイで敷布団のみうってましたよ😊
ただ、保育園の部屋は冬は暖かくするので午睡で毛布は暑いです💦基本のお昼寝セットで充分だと思いますよ😊
ちなみに夏はタオルケットやバスタオルを使います。

  • 元気なママ

    元気なママ

    バースデーには売ってるんですね🤔今度行ってみよーと思います🙌保育園の持ち物リストに寝具で夏は大きめのバスタオル、冬は大きめの毛布とかかれています💦私自身、保育士をやっていた時は基本掛け布団は使わず、皆毛布だったので要らないかなーと思いました😅

    • 3月6日
ゆーママ

今の時期なら、サンエーで布団バック、敷布団、敷布団カバーの3点セットが売ってませんか?
去年買った覚えあります‼︎
単品づつ買うより安くなりました!

  • 元気なママ

    元気なママ

    サンエーにそんな素敵な3点セットがあるんですね!直ぐに行ってみます!ありがとうございます🙏

    • 3月6日
きなこおはぎ

私もサンエーで敷布団、敷布団カバー、カバンのセット買いましたが、使用してるうちに敷布団が薄くなり、寝返りすると体にまとわりついて来るようになって、敷布団だけ後でバースデーで買い替えました。しまむらにもお昼寝敷布団売っていたかもです。
あと、私の子どもの保育園では夏はタオルケット、冬は薄い毛布なのでお布団セットの掛け布団は必要ないかもですね。

  • 元気なママ

    元気なママ

    敷布団はどうしても使っていくうちに薄っぺらくなってしまいますよね💦だからと言って高いものを買うのもなーって感じです😅近くのサンエーを見に行ってみたのですが小さい店舗だからかありませんでした😖明日、大きいサンエーに行ってみます😊ちなみにいくら位だったか覚えてますか?
    やっぱり、掛布団は要らないですよね🙄

    • 3月6日
  • きなこおはぎ

    きなこおはぎ

    値段ははっきり覚えてないんですけど3点セットで3千円代だったかと思います。7点セットの布団よりは安かったと思いますが、最初から敷布団がペラペラな印象です。バースデーで単品で敷布団、カバー、カバン単品で購入もできるのでセットで安く購入して、後から必要であれば敷布団買い替えも有りかなと思います。あと、敷布団カバーはファスナータイプや紐タイプ園によって指定あるかもなので確認して購入した方が無駄がないかと思います。

    • 3月6日
deleted user

同じく下の子が敷布団とタオルケットが必要で、単体で購入しようと考えてます。
先日バースデイをチラッと見たのですが柄も可愛くて、今度買いに行こうと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちのこの保育園では喘息の子やいろんな面の配慮から
毛布をそのまま持たせるのは禁止で毛布だとカバーしてくださいと言われます💦なのでうちはセットになってた掛け布団持たせてますが
保育園が大丈夫であれば毛布でもよさそうですよね☺️

2bves

保育園 入園おめでとうございます✨

もう入園に向けての準備などの
説明会ありましたか?

園によって準備が様々で
私の子供が通ってる園は
お昼寝布団は敷布団のみ、
夏はバスタオル2枚、
冬は毛布でした!

毛布はお布団セットのやつじゃなく
それよりも一回り大きめのを…と
指定がありました
(寝返りすると毛布が小さいと
身体が出てしまうため…と)

下の娘が4月から通う園は(息子とは別です)
敷布団は園指定で注文で
敷布団シーツは親の手作り
夏はバスタオル2枚と
少し違ってます💦💦

上の子の敷布団のみは
西松屋で購入した覚えがあります😊