※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

娘が他の子に意地悪をする行動に困っています。どう対応したらいいでしょうか。

娘の事でアドバイスお願いします😣
公園で他の子に対して意地悪をします💦
娘が先に滑り台にいるとき後から階段を上ってきた子の顔をじーっと見ながらとおせんぼをしたりします💧
あとは他の子より1番に滑りたがったり😩
順番だよ!とか詰まってるから早く滑って!と言ってもじーっと見ているだけ。他のお母さんからしたらすごく嫌な子に見えてると思います😣
なかなか滑らず何人も子供が詰まってしまって、私が他の子達に謝り抱きかかえて無理矢理下ろしたこともあります。

こういう時どう対応したらいいでしょうか😞

コメント

チム

ルール守れないなら帰るよ。と言って帰ります💦
何回も注意し続けたらそのうちわかってくれると思います💦
私も上の子の時に苦労しました😓

  • おはぎ

    おはぎ

    何回も言い続けるしかないですよね💦
    もう公園にも行くのが嫌になってしまいました😩
    上のお子さんは家ではいい子とかありましたか?😣

    • 3月6日
  • チム

    チム

    家の中では特にいい子って感じでもなく悪い子って感じでもなかったです😅
    1歳半から支援センターに行き始めたら同じ感じでした!

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    支援センターでおもちゃの取り合いとかになったら嫌だなと思って連れていってないです💦
    幼稚園行き始めるのでルール身に付けていってくれるといいです😣

    • 3月6日
  • チム

    チム

    そうですよね😅
    私も張り付いて注意する日が初めは続きました💦
    幼稚園行き始めると日に日にいろんなルールを学んで帰ってきます😄

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    ○○の!って感じで他の子に快く貸せたりしないしおもちゃ取ったりするので😵
    もうどうしたらよいか…
    そうですよね!そういったこともあって4月から満3歳クラス申し込みました😭
    年少まで待っていたら我が子ながらスーパージャイアンになってしまうと思って💦

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

まずお家で約束ごとを決めます。
滑り台は順番に滑ろうね。とおせんぼはしたらお友達がイヤな気持ちになるからしないよ。など。
公園に着いたら約束の確認をしてもし約束破ったらお家に帰るからね。と言って破ったら即強制帰宅しますかね💦

  • おはぎ

    おはぎ

    家で説明、公園に着いたら説明してます😣
    共にうん、わかった!など言いますがいざお友達がくるとやりはじめます😥
    そうですね!もう強制に帰るのを続けそうと思います。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうされていたのですね💦
    やっぱりダメなことはダメなので帰るのがいいかなと思います😥そんなに抵抗しない感じなら効果はないかもしれませんが💦

    • 3月6日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね😣
    私に言われ過ぎて反発しているのか、ストレスを感じてやるのか?とも考えました💦
    抵抗はします!帰らないー!とぐずったり😵
    この反応なら効果あるってことですよね!
    もう公園に連れていきたくなくなってしまい
    分からなくなってしまいました😭

    • 3月6日
すず

公園でそのタイプの子いますね🤗
その子のママは少し離れたところで「嫌なことする子は公園でみんなとは遊べないよ」と指導して、同じことしたらすぐ帰ってますね!
でもその子も意地になっていじわるすることに一生懸命な時があります!

お母さんも大変ですが、ルール違反は帰るのがいちばんかな?
娘がそうしだしたら、帰ろうと思ってます!

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんです。まさに娘がそのタイプの子で我が子ながら参ってます😩
    意地悪することに一生懸命って💦
    放置子に多いと思い込んでいました😵
    帰るのを続けそうと思います!

    • 3月6日