※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧に興味のない30歳、もうすぐ31歳です。さっき、辻ちゃんのYouTube観…

化粧に興味のない30歳、もうすぐ31歳です。

さっき、辻ちゃんのYouTube観てたら、
カラコンをつけてみたくなりました!笑←何歳だよってレベルですが😅

裸眼なのでコンタクトを入れたことがなく、入れること自体怖いです笑

でも、辻ちゃんのを観てたら、すっぴんなのにカラコンだけで目が大きく見えて!!
つけたいー!ってなりました笑

カラコンってつけるの難しいんですか?笑
初心者はどのような種類のカラコンがいいんでしょうか?
どのメーカーも変わらないですか?

ちなみに30代以上でカラコン付けてる方っています?笑
もう30になればつけないのでしょうか😅?

コメント

F

ナチュラルでサイズが小さめのものなら全然いいと思います!
最近は小さい方が流行ってるし、すっぴんにも馴染む14.0から14.2とかオススメです!
色もブラウンなら自然かと思います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大きい小さいとかあるんですね笑
    目立たないくらいがいいです笑
    サイズまで教えてくださってありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

コンタクト初めてなら、眼科で処方してもらうと良いかもしれないです!コンタクト取扱してるところなら、付け方外し方ケアの仕方(1day以外)等詳しく教えてくれると思います🥰

サンドイッチ製法が安全でオススメです!粗悪品だとサンドイッチ製法じゃなくて、カラーが剥き出しで、目に色素が流出して目が染まってしまったりするようです、、、(眼科で言われました)

メーカーによって合う合わないがあると思うので、どのメーカーも変わらないということは無いと思います😊とりあえず慣れるまでは眼科取扱レンズが安心かなと思います!

ただ辻ちゃんってかなりデカ目カラコン(着色直径が大きいもの)付けてますよね?そういうイメージだと、眼科取扱のレンズだと物足りないかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

裸眼なのに、カラコンなのに眼科で処方してもらえるんですか!?

目に傷がーとかが心配でつけられずにここまできて、、笑
    大きさとかあるんですね😅それすら知りませんでした笑
    とりあえず目がコンプレックスなので、どうにか少しでもキレイになりたいです笑

ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

カラコンでも処方してくれる眼科ありますよ!ちなみに度ありですか?

まぁカラコンしてるっていうと大体の眼科では叱られますね💦付けないで済んでるならそれが一番だと思います😂一度付けるとやめられないし🌀笑

カラコンにもイメージがあるので、デカ目、ハーフ、ナチュラルetc...なりたいイメージを想像して探すと、好みのものが見つけやすいかなと思います🥰

• ママリ

ママリ

度なしです!
    やはりお医者さんはつけないのがベストですもんね笑

一度つけるとやめられないんですか?????

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は度ありしか買ったことないですが、度なしでも処方してくれると思います🤔カラコンの取扱があるかも含めて、眼科に問い合わせるのが一番かと👏

あ、やめられないっていうのは、カラコンしてる顔に見慣れると、裸眼が貧相すぎてやめられなくなるだけで、買い続けないといけないとかそういうわけじゃないですよ😂✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

問い合わせてみます!

そういうことですね!笑
    やはりそんなに変わるんですね!
    一回試しにやってみたいと思います!
    いろいろと詳しくありがとうございました!

• 3月7日