※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子が寝付けず絶叫しています。寝かせる方法がわからず困っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月男の子がいます。
最近うまく寝付けず絶叫するのですが、
ずっと泣き声をきいていて、
頭がおかしくなりそうです。
色々本などの方法を試しましたがあまりききません。
寝たらわりと長く寝るのですが
寝付くまでがものすごいのです。

子供が1番寝付けずつらいと思うので、
どうにかしてスムーズに寝かせてあげたいとも思いますし、私自身も泣き声をずっと聞いているとすごく辛く頭がおかしくなりそうです。

何かアドバイスがあればいただけたら思い相談します。
よろしくお願いします。

コメント

naco🍒

毎日お疲れ様です!😭💭
そのくらいの時期は寝るの下手くそだと思いますよー!😭
うちの子もギャンギャン泣いてました!😇

どんな方法で寝かしつけていますか?
うちの子はしばらく抱っこで寝かしつけていたので抱っこ以外で寝る練習しました!
ベビーカーとかチャイルドシートとかトントンとかオルゴールとかセルフ試したこともあります!
とりあえず、活動できる時間が短いので、眠くなりすぎる前にお布団置いてトントン、泣いたら抱っこ、落ち着いたらトントン...とかってやっていくうちにだんだん寝られるようになったかなって思います!

でも、ネントレも低月齢程成功率低くなるので、私は6ヶ月くらいからやりました!10ヶ月くらいから、寝室連れて行けば自分の定位置に転がってねんね〜って寝てくれるようになりました!🐣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

おっぱいを飲ませて抱っこして落ち着かせて寝かせていましたが、
    置いたら目を覚ましてギャン泣きしてしまうので
    抱っこ寝のまま2時間くらい動かずいます。

最近このままでは良くないと思い、布団でトントンして寝かしつけをはじめました。
    月齢的にまだ早いんですかね💦

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

よくやってましたー😭🙌🏻
    ラッコ抱きで寝かしつけてたこともあります!🙃
    おっぱいで寝落ちするわけじゃないんですよね?
    抱っこで寝てるとやっぱり背中スイッチは作動しますね!😭✨

私が保健師さんに相談した時は、まだいいよー!ネントレしなくてー!って感じでした🥺👍
    安心したい月齢だから泣いたら抱っこで全然いいよって😊
    私たぶん一日中抱っこしてましたね😇
    ベビーカーとかで朝寝させるようにしたら、あ!抱っこじゃなくても僕寝られるのか!って気がついたのかトントンでも寝られる日が出てきたりダメな日があったり...😇
    だんだん上手になってきますよ😭✨✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

おっぱいで寝落ちはさせないようにラッコ抱きに切り替えてという感じです😭
丁寧なな返信とてもありがたく、元気が出ました!
本当にありがとうございました😊