※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
子育て・グッズ

お子さんはセルフねんねしますか?うちは全くしません。セルフねんねは自然になったのか、練習したのか気になります。

みなさんのお子さんはセルフねんねしますか?!

うちは新生児の時何回かあったぐらいで
まーったくしません!!
昼寝は抱っこ、夜は添い乳じゃないと
寝てくれません(._.`)💔

セルフねんねって、自然にするよーになったんですか?
それとも練習??

わが子は今も私の上でグッスリです( 💧¯₃¯ )

コメント

とちる

回答じゃなくすいません。

うちもです´д` ;
たまに、そっーーーと置いて
上手くいけば✌️って感じです。
10分〜45分位ですが(笑)

何度かトントンしながら寝かせてますが、途中からギャン泣きになります。

セルフねんね、あごがれます!!

  • みにちゃん

    みにちゃん


    わかります~っ!!
    うちも全く同じ感じです(笑)
    抱っこしないと泣きやみません😅
    セルフねんねしてくれるとラクだし
    ほんと憧れます💦

    • 8月21日
deleted user

しますよー!
3ヶ月くらいから、昼間は結構セルフで寝てくれてます(^^)

  • みにちゃん

    みにちゃん


    うらやましぃ~っ!!
    自然にセルフで寝てくれるよーになったんですか??

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    3ヶ月入って寝返りの練習が始まった途端、急に気づいたら勝手に寝てくれるようになりました(^○^)

    • 8月21日
まめわこ

あたしの子は
生まれて2週間過ぎぐらいから
抱っこじゃないと寝てくれず
置くと大泣き😂
おくるみやってもなにしても
だめなこともよくあります!

いつになったら
セルフねんねして
くれるんでしょうかね😂
気になります┏|`゚д゚´*|┓

すみません!回答じゃなくて😭😭💋

  • みにちゃん

    みにちゃん


    一緒ですね~😂
    ほんといつになったら
    セルフねんねしてくれるのかなぁ。。。

    でもまめわこサンのベビちゃん
    まだ生まれたばかりだから
    これからじゃないですかね?😌

    • 8月21日
どんぐりマンマ

1人目はセルフねんねほぼしませんでした!
今2さいですが、おっぱい触りながらでないと寝ないし、夜中私がトイレに起きても気づいて泣くこともあります。
二人目が今3ヶ月ですが、ベッドに放置してたら勝手に寝てくれることが多くてびっくりです!夜も泣いて起きることはなく、フガフガ言ってるからおっぱいかな?て感じ。同じ赤ちゃんでも違うんだなーって思います。

  • みにちゃん

    みにちゃん


    1人目と2人目でだいぶ違うんですね!
    2人目だとママにも余裕みたいなのできて
    ベビちゃんに伝わるんですかね?
    まさに十人十色ですねぇ😌

    • 8月21日
ゆまり

昼間は抱っこで寝かしつけですが
夜は授乳して布団に寝かせ、添い寝していればセルフねんねしてくれます(°_°)

3ヶ月くらいからこの生活です。
たまーーに寝ずにぐずることもありますが
その時はオルゴールかければ寝ます😭

有り難いですが、何がきっかけでこうなったのかもよく分からずです。笑

  • みにちゃん

    みにちゃん


    オルゴールとか聞かせてると
    習慣になって寝てくれるよーになるんですかね?

    夜だけでもセルフねんねしてくれると
    助かりますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月21日
ゆきなぉ

うちも、ベビーベットに置いとけば自然と寝てます♪

  • みにちゃん

    みにちゃん


    うらやましい~!!
    練習とかしたわけじゃなく
    最初から泣いたりせずですか??

    • 8月21日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    別に練習もしてないですょ。
    うちの子、あんまり泣かないです。

    • 8月21日
  • みにちゃん

    みにちゃん


    そぉなんですね💡
    そしたらすごいラクですねぇ✨
    親孝行✧✨✡

    • 8月21日
ゆーちゃんママ

最強に眠い時は1人で寝る時もありますが、奇跡に近いです〜笑

まだまだ抱っこじゃないとダメかなぁ💧

トントンしててもギャン泣きされて心が折れます💨笑

  • みにちゃん

    みにちゃん


    そぉなんですよね、折れます、心(笑)
    抱き癖ついちゃったのかなーと思いつつ💧
    うちも新生児期過ぎてからは
    ほんとに1、2回しかないので
    まぢで奇跡です(笑)

    • 8月21日
mama

生まれた時からほぼセルフねんねです(>_<)💓

  • みにちゃん

    みにちゃん


    生まれた時からですか?!
    それはすごい☆Σ(・д・lllノノ 
    そしたらラクですねぇ(^v^*)

    • 8月21日
ポコ太郎

うちの息子は新生児の頃からセルフ寝んねばっかりです!!
最近も昼間に、一人で機嫌良く腕振って遊んでるなと思って私はテレビ見てて、パッと息子の方みたらもう寝てるとかw
夜の寝かしつけは、抱っこしないと寝ないですが(>_<)

  • みにちゃん

    みにちゃん


    それがうらやましい!!理想です(笑)
    うち一人遊びもあまり好きじゃないらしく💧
    かまえ~!!って泣くか寄ってくるかです(笑)
    夜は起きる度に抱っこで寝かしつけですか?

    • 8月21日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    夜もよく寝てるので1回だけ授乳で起きるくらいなのですが、授乳して、オムツ変えて、私が手洗って部屋に戻ってきたらもう寝てます。www

    • 8月21日
  • みにちゃん

    みにちゃん


    すごーい!!
    息子クン、偉すぎです😆✨
    いいですねぇ~
    うちの子もそぉなってほしい~😭

    • 8月21日
ぶー

うちも抱っこかおっぱいじゃないと寝ません(笑)
でも抱っこでもほとんど寝なくてやばいです(。´Д⊂)置くと起きるみたいな。
おっぱいがないとだめって感じです(笑)
憧れますよね!

  • みにちゃん

    みにちゃん


    置くと起きますよねぇ( 💧¯₃¯ )
    むしろ置こうとするだけで察知する(笑)
    今だけだとは思ってても
    少しラクしたいですよね(๑´^`๑)

    • 8月21日
ぽこあぽこ

わたしの娘も一緒です!
日中は、抱っこで寝かしつけて
そーっと布団におろしてます!

今もまさにスリングで抱っこの状態です>_<笑

夜は、トントンで寝る時もありますが、抱っこで寝かしつけることもあります!
セルフねんね、ほんとにうらやましいですよね😭💕

  • みにちゃん

    みにちゃん


    お返事遅くなりました💦
    スリングってラクですか?!
    昨日夜中起きてトントンで寝かしつけてみよーと思ったけど、逆に覚醒して2時間くらい1人で遊んでました😅

    • 8月22日