※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

子供が自然卒乳しそうで悩んでいます。寝かしつけや夜中の対処法が困難で、仕事復帰も控えています。良い案があれば教えてください。

明後日で11ヶ月、修正月齢9ヶ月の子が自然卒乳しそうです。
食べるのが大好きでもうおっぱいはいらないみたいで拒否するのでそのまま卒乳しようと思っています。

悩んでいるのが寝かしつけ、夜中に起きたときの対処法です💦
今まで授乳→ベビーベッドで寝る。だったんですが授乳しようとしても飲まないのでそのままベビーベッドに置いて退室しました(いつもは授乳して寝るまでに部屋にいると泣くので)
しかし授乳してないからか、ふぇふぇ泣いてました😭
1分も泣いてなかったのでそれはこのままでもいいと思いますか?
ちなみにお風呂上がってフォロミ(ミルク嫌い)飲んで歯磨きして寝室という流れです

あとは明け方3〜4時に起きて前までは授乳したらすぐ寝ていたのに授乳出来ないので寝ず、ベビーベッドでは泣くので添い寝しようとしても動き回って上の子を起こそうとします🥲それが一番困ってます。
指しゃぶりがすごいのでお腹空いてるのかな?と思って授乳しようにも拒否、ストローが使えないので暗い部屋でコップでお茶あげるにも苦労しそうです。
一時間くらいでまた寝るのですが4月から仕事復帰もあるのでどうにか朝まで寝てほしいです。
何か良い案がありましたらよろしくお願いします🥺✨

コメント

deleted user

ベッドに置いて少し泣いてねるならそのままでいいかなと思います☺️
フォロミ飲むなら哺乳瓶は使えますよね?
それなら、哺乳瓶でお茶をあげてみてはどうですか☺️
夜中の授乳も拒否されちゃいますか?💦

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    回答ありがとうございます😭
    哺乳瓶使えないんです💦
    飲むものだと思ってないみたいで飲めないんです😢
    なのでフォロミもコップであげてます。
    夜中の授乳もダメなんです😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうなんですね💦
    1時間ほど寝ないならリビングに行ってお茶飲ませて落ち着かせてから部屋に戻るのはどうですか❓
    多分夜泣きじゃないけど月齢的にもそうゆう時期なのかなと思います☺️

    • 3月6日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    リビングに行くと余計に目が覚めちゃうと思うんです…🤔
    それなら抱っこしてゆらゆらの方がいいような…
    なるほど、睡眠退行の時期なんですかね💦
    ちょっと時期的にももうすぐ寝てくれると信じて頑張ります😭✨
    こういう話が少し出来ただけで頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は少し遊んで目覚ましてあげた方がすぐ寝てくれたので😭
    抱っこで嫌々しないなら抱っこしてゆらゆらで寝るならいいと思いますよ🥺
    でも、お腹すいて泣いてるなら可哀想なのでやっぱお茶あげた方がいいと思いますけどね😂

    • 3月6日