※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richaaaan
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の春夏の服装について、お家と外出時の服装やサイズについて教えてください。

これからの季節の服装について教えてください😊

生後5ヶ月の女の子です👶🏻
だんだん暖かい日が増えてきましたが、春夏用の洋服を持っておらずこれから買い足していこうと思っています!

このくらいの月齢の子はこれからの季節どんな服装を着せていますか?
お家と外出時、両方知りたいです🙏
むちむちあんよが出る洋服はレギンスを履かせるのでしょうか?

それと、お店に見にいくと70センチの洋服は前が開かないものが多かったですが、このくらいになると上から被せるのが普通でしょうか?首はすわっていて寝返りもできています。

個人的にサロペットがすごく可愛いなと思うのですが、着せる場合は肌着の上にロンパース着せてサロペットでしょうか?

コメント

ミッフィー

娘は長袖カバーオールがサイズアウトした時がちょうど今ぐらいだったので、全部セパレートに買い換えました😁
首座ってたので、自分にもたれるように座らせると、頭からかぶせる服もやりにくいことはなかったです🙌
サロペットの時は、ボディ肌着+お股にボタンがないTシャツ+サロペットにしてました!
お股ボタンだらけになると着心地悪いかなと思ってそうしてました😂

  • richaaaan

    richaaaan

    ありがとうございます☺️
    首すわってたらセパレートでも大丈夫なんですね!😊
    お股にボタンがないTシャツとかあるんですか🤔探してみます❤️

    • 3月6日
  • richaaaan

    richaaaan

    すみません💦半袖にはいつから移行しましたか?🥺

    • 3月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    写真を見返してみると、5月には半袖着せてましたよ😀

    • 3月6日
  • richaaaan

    richaaaan

    5月ならもう少しですね😊✨
    お店で色々見てみます💕

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

お家にいる時は、汚れてもいいようなトレーナーと伸びのいいパンツが多いです😌
あとは雪国なので、ロンパース+タイツとか、カバーオールもまだ着れるものは家で着せてます💡
70サイズの被せる服は西松屋にけっこう売ってました〜!
なかなか見つからないですよね💦
お出かけの時はもうちょっといいお店で買ったトレーナー+パンツ笑、ロンパース+サロペットが多いです☺️
うちは首が据わったというより、足をばたつかせるのが増えて、カバーオールのボタンを留めるのが大変になりセパレートに移行しました💦😅

  • richaaaan

    richaaaan

    ありがとうございます☺️
    すみません、トレーナーとはどういうのでしょうか?💦
    ボタンとかついてますか?
    お家では肌着だけていうのはあんまりですかね😅笑
    足ばたつかせるの大変ですよね💦私の子は寝返りしようとねじります笑
    もうセパレートに移行していいとは知りませんでした😆幅が広がります✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーは写真みたいなやつです💡
    トップス?の方がわかるかもしれないです💦
    写真のように、肩のとこにボタンが付いてると首元が広がって着せやすいです☺️
    暖かい地域なら肌着だけでもいいかもですね🤣笑
    ネットではセパレートはまだ先のようだったんですが、オムツ交換の度にストレスで、セパレートにしちゃいました!
    絶対にいつから、という決まりはないと思うので、そっちの方が着させやすければそれでいいと思います✨

    • 3月6日
  • richaaaan

    richaaaan

    写真までありがとうございます😆💕
    肩にボタンがついてるやつよく見ますー❣️こういうのは着せてあげていいんですね☺️
    南の方の暖かい地域なので、そろそろ肌着の日も出そうです笑
    ちなみに、書いていただいた服装は全部肌着は着せてますよね?🥺ロンパースタイプの肌着ですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく売ってますよね!✨
    70より80の方がよく見かけるので、袖を折りまくって着せてます😅
    うちは北国なので、全部肌着の上です💡
    サロペットの時は長袖ロンパースで、上にニットカーディガンなどを羽織らせてます〜😌👍

    • 3月6日
  • richaaaan

    richaaaan

    遅くなってすみません😭💦
    たしかに80多いですね〜!
    長袖ロンパースの下に肌着も着せてるということでしょうか😳?
    お股のボタンいっぱいになっても可愛いから仕方ないんですね😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖ロンパースは、厚めのものにして1枚だけ着せてます☺️
    ロンパースの下に肌着だと暑い時困るし、ロンパースだけだと外に出ると寒いので、その上にカーディガンを着せて調節する感じです✨
    ボタンいっぱいのカバーオールは可愛いですよね💓
    バタバタしたり寝返りしようとしなければ毎日着せたいです…笑

    • 3月8日
  • richaaaan

    richaaaan

    なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    カーディガン探してみようと思います✨
    カバーオールは赤ちゃんらしくて可愛いですよね😆💕
    着替えさせるのもだんだん手こずるようになりますね🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ探してみてください💓
    カーディガンなんてお出かけくらいでしか着ないのに、可愛すぎて無駄に数着買ってしまいます!笑
    本当毎日手こずって嫌になりますが、今しかできない…と思ってなんとかやり過ごしてます🤣
    頑張りましょ✨☺️

    • 3月8日
  • richaaaan

    richaaaan

    いろんな色欲しくなっちゃいますね🤤💓
    いろんなコーデさせるの楽しみです❤️
    大変だけどこんなのも今しかないですもんね🥺
    お互い頑張りましょ〜😆✨

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならもうとっくに前開きは卒業してました💦普通にセパレート着せてましたよ😍

  • richaaaan

    richaaaan

    ありがとうございます☺️
    もう卒業していい時期なんですねー✨
    知りませんでした😊
    半袖はいつから着せましたか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何なら別に最初から前開きじゃなきゃいけないと決まってるわけでもないですしね😂
    半袖は暑くなったら着せてましたよ。最初は薄手のカーディガンも常に持ち歩いてました!

    • 3月6日
  • richaaaan

    richaaaan

    たしかにそうですね😂
    なるほどカーディガン便利ですね❣️
    探しに行くのが楽しみになりました😍

    • 3月6日