※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

未就学児2人連れて帰省します。東京から西日本なのですが自由席で帰ろう…

未就学児2人連れて帰省します。
東京から西日本なのですが自由席で帰ろうか指定席か悩んでます。
自由席なら二席座っても私の料金だけなので私だけ予約すればいいですよね?
今の時期はコロナで人も少ないでしょうし、安心をとって指定席か、お金を取って自由席か悩みます。

コメント

料金に関しては合ってますよ!
緊急事態宣言もとれたし微妙なところですよね。電車に乗って、自由席が密なら指定席に移動したいと車掌さんに伝えればいいと思います!以前自由席が混んでた時に追加料金だけ払って指定席にしてもらった事があります☺️

• ママ

ママ

緊急事態宣言、首都圏なので継続中なんですー😣
    ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

座れなかった場合にきつそうなのとベビーカー使うなら余計に指定席かなとは思います。
ベビーカー使わないとか大型荷物置ける場所があり確保できるなら自由席でもいいかもしれないですけど。

• ママ

ママ

やはりそうですよね?
    時期は3月17日のお昼過ぎなんですけど😢
    ベビーカー使います!
    なのでいつも特大スペース予約してます。
    1番後ろじゃないときついです🥲
    早くから並ばないと3月17日でもキツイですかね、?

自由席って特大スペースって予約しなくても行けますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね🤔
    新幹線あまり使わないので分からず💦
    ただ未就園児2人連れて空いてなかった場合きついですよね、、、席の数が限られてますし。
    事前に席の空き具合チェックした方がいいかもしれないですね。

• 3月6日
  • ママ

ママ

12号車に子供連れていけるトイレがあるのですが自由席だと1-3号車なので相当遠くなるので、1人だし、やはりお金出して指定席取ります🙇‍♂️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは遠すぎてきついですね😂
    お金かかるけどそれが一番いいと思います!

• 3月6日
  • ママ

ママ

そうですね😂
    最初飛行機だったのでそれに比べたら一万安いのでよしとします(*^ω^*)

• 3月6日
トモヨ

来週、都内から地方に未就学児2人連れて新幹線で帰省します★

あたしも自由席と迷いましたが、品川駅から乗車するし、確実に座りたいので指定席取りました〜✋

• ママ

ママ

私は再来週行きます(*^ω^*)!
    ドキドキですよねー!
    品川なら絶対指定席ですね!私東京だったので迷いました🥲

• 3月6日
ママ

皆様ありがとうございました😊!
指定席で帰省することにしました(*^ω^*)
お一人、バツが悪くなったのか、すぐ削除されましたけどw
こちらが帰省しますが皆さんどう思いますか?ってコメントしたらそりゃあのように返信すればいいと思いますが全く見当違いなことを返信されるとすごいイラっときますね^_^
質問に対して答えていただいた方々ありがとうございました😊♪