※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

クルーミーの補助便座を使っている方、不便な点やおすすめがあれば教えてください。西松屋で購入予定で、音付きやキャラは考えていません。

クルーミーの補助便座使ってる方いますか?何か不便なこととかありますか?
もしくはこれ失敗した、これがいいなどおしえてください!西松屋に補助便座買いに行こうと思ってます!
音付きやキャラは買う予定はないです

コメント

ママリ

補助便座ってそんなに長く使わないので、安いのでいいと思いますよ😳✨
我が家も西松屋で、一番安いシンプルな補助便座にしました😊✨

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。西松屋のだと、ハンドルが取れない?とかでクルーミーがハンドル向きが変えられた方がいいのかな?とおもってました、西松屋のやつ、不便ないですか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

全く🤣👌1歳から補助便座デビューしましたが、慣れてきたら補助便座なしで、トイレに跨ぐ感じでおしっこしてました😊

あまり補助便座にこだわってしまうと、外出時のトイレに困ったりするかなーって思って😱✨

• 3月6日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね!ありがとうございます!とにかく安く済ませたくて笑
    1さいからトイトレなんて、早かったんですね〜

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

トイトレってより、座るだけをしてたんです🤣トレーニングってするとわたしか焦りそうだったので👹✨
    保育園にも行っていたので、ゆるーく座るだけです🤣
    10ヶ月からおまるに座るだけ
    1歳から補助便座だけ
    1歳半からトイレに座るだけ
    2歳からパンツでそのまま卒業です😊👌

• 3月6日
  • シンママ

シンママ

時間かけてやったのですね!
    うちもトイトレというよりは、とりあえず座らせようかなと思ってます。ゆるーくやってみようと思います、ありがとうございました!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

はい!その方が平和です🤣👌

保育園のトイトレに合わせて2歳からパンツデビューにしました😊

いきなりトイトレ!ってすると本人が一番困惑するので、自然に移行できるのが抵抗なくていいと思います😊👌

• 3月6日
  • シンママ

シンママ

さっそく買ってきて座らせてみました笑座るまでは嫌がらなかったけど、座ったら嫌がって…根気よくやっていきます!ありがとうございました!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありますあります🤣
    まずは慣れです😍👌
    オムツ以外でおしっこを出すことに最初は戸惑うと思うので、大丈夫だよーって声掛けもいいかもしれないです😊

• 3月6日