※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トートの保育園バッグはチャックがないと使いづらいですか?指定はないけど、ミキハウスのノベルティトートを使おうか迷っています。毎日の荷物は少ないと思います。

保育園バッグ、
トートの場合はチャック付きでないと良くないですか?使いづらいですか?😅
保育園からの指定は特に無く、なんでも大丈夫なので
使い道のなかったミキハウスのノベルティトートバッグ使おうかなと思いましたがチャックがありません。
あまり良くないですか?😅毎日の荷物は少なめの園だと思います。

コメント

ショコラ

うちの保育園ですと、0歳児、一歳児クラスは、いわゆるキルトの保育園バッグを使うようです!

うちは2歳児クラスから入園したので、園指定バッグからでしたが、みんな見るとチャック付きのを使っている人は居ませんでしたよー。

だから、チャックなしで良いと思います☺️☺️☺️

みな

うちの場合家から車乗る際に落としたりします(><)
たまにカバンを投げたりするのでチャックつきがいいと思いました!꙳★*゚

ままり

娘の園もトートバッグですが、特にしていないので皆さんエコバッグを使ってる方が多いです💡チャックなしの方が出し入れしやすくて楽かと思います😊

そうまま

子ども自身が使いやすければいいと思います☺️ 特にお子さんが気に入ってる柄が良いと思います🥰
お子さんが自分で物を出し入れしたり、持ったりするので、それがやりやすければ何でも大丈夫です!
チャックがあると物が落ちにくくなるメリットはありますが、噛んでしまった時などは自分で対応しにくくなるというのもあります🙂