※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

諫早市在住の女性です。上の子は入園が決まり、下の子は保育園に落ちました。一時保育は3月末から4月中旬まで利用できず、預け先に困っています。過去に同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

諫早市在住です。
二人子供がいて、上の子は新1号で入園が決まっています。
下の子は4月入園で申請しましたが、全て落ちてしまいました。
現在は一時保育に通わせながらパートをしています。
仕事もあるため、保育園が決まるまでは一時保育に通わせようと思っていましたが、一時保育は卒園、入園準備があり3月末から4月中旬頃まで利用できないようで、その間の預け先をどうしようか悩んでいます。
保育園に落ちた方、または過去に落ちた経験のある方いらっしゃいませんか?
引っ越してきたので土地勘がなく、どうしたらいいかとても悩んでいます…どなたかアドバイスください!よろしくお願いします!

コメント

どんぐりママ

勤務先に事情を言ってその間お休みできませんか😭❓❓

• sora

sora

回答ありがとうございます。
    どうしても預け先がない場合はお休みも考えていますが、さすがに約3週間となると休みづらくて😣
    休むのは最後の手段かなと考えています💦

• 3月9日
あーちゃん

パートの時間はどれくらいですか?
諫早市もファミサポができたので、それを利用するのも一つの方法だと思います☺️
以前利用しましたが、預かってくださった方もとても親切で、安心して預けられましたよ❤️

• sora

sora

回答ありがとうございます。
    パートは7時間程度です!
    ファミサポ、気になっていたので、利用したことのある方からの回答嬉しいです✨
    料金はどのくらいでしたか?

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちょっと前なので記憶が曖昧ですが、1時間半預けて1400円だったと思います🔅
    預ける前に、預け先の人と役所の人を含めて面談?があるので安心ですよ☺️
    おやつやご飯等も持っていったら食べさせてくれます👶🏻💕

• 3月12日