※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、卵を混ぜた料理を食べると他の食事を拒否します。小児科で相談する予定です。混ぜたり料理したりする方法についてアドバイスをお願いします。

娘が卵アレルギーで
負荷試験を実施し卵の成分が入ってる粉を
水で溶かして毎日飲ませるものは終了して
ゆで卵半玉を家で食べさせて次のステップアップなのですが
ペースト状にしておかずに混ぜても出しちゃって
卵が入ってると知ったのか他のご飯も食べなくなります。
バナナだけ大好物で食べました。

卵アレルギーの方でどんなかんじに混ぜたり
料理したりしてあげてますか?😥
もう疲れちゃって今日小児科行くので相談
してみようと思いますがいつも同じ回答で💭

コメント

ぽん

うちも卵アレルギーですが、卵嫌いで食べてくれず負荷試験諦めました😭
たまごボーロは食べるので1粒ずつ増やしてあげてます😂
あとはにんじんしりしりの卵はたまに食べてくれます。
アレルギー検査の数値の割に症状が少ないのでもうホント適当です💦

• mama♥

mama♥

卵アレルギー治ればなんでもいろんなものあげられるので少しずつ頑張ってますがなかなか進みません😢
    工夫してあげようと思います!

• 3月8日

バナナ好きということでバナナとヨーグルトでスムージーつくってのむようならそこにゆで卵少しずつくわえてみたらどうでしょう?

食への警戒心できてきてるとのことでまず、ママがグビグビめのまえでのんで、興味持ったら飲む?ってのませてみるといいとおもいます。のまなかったらそのままママがのめますし^ ^

• mama♥

mama♥

私も目の前で同じ卵成分入ったもの食べてみようと思います😣

• 3月8日
ココ

娘も同じで白ご飯に混ぜると食べてくれなくなりました😭
納豆やチキンライスなど味がしっかりついてるものと混ぜるとあまり気づかずに食べてくれることが多いです😳

• mama♥

mama♥

ご飯に混ぜてもゆで卵だからダメなのか…
    少量を味がしっかりしている物に混ぜてみようと思います😣

• 3月8日
ママリ

うちも卵嫌いでハンバーグに混ぜてました💦

• mama♥

mama♥

なんほど!
    そのハンバーグって卵混ぜて冷凍してますか?😣

• 3月8日
いるか

私はいつも、きな粉をまぶしてあげてました〜😊

• mama♥

mama♥

挑戦してみます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーですが、今は卵1個の7割くらいまで食べられています。
息子の場合は甘い味付けが大好きなので卵を甘く焼いてあげたり、卵そぼろにしてそぼろ丼にしたり、ホットケーキにしたりしてあげています! 
息子の場合は普通に卵焼きでも食べてくれるので何でもいいのですが、卵をお子さんが嫌がるとのことでしたのでホットケーキ、蒸しパン、ハンバーグ、茶碗蒸しなど、卵の原形が消える料理などはいかがでしょうか?😊

• mama♥

mama♥

きちんと加熱しないとだめなので卵焼きパサパサして口の中でずーっともぐもぐしてます😣
    息子さんはそんな事ないですか??

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

来週娘が卵の負荷試験です!
娘の場合は
病院でゆで卵あげる予定ですよ🙃

• mama♥

mama♥

ゆで卵病院で嫌々あげて、次の日から家であげてくださいとのことでしたがなかなか飲み込まず出しちゃうので大変でした😥

• 3月8日
ムームー

小麦アレルギーもあったため、オートミールと米粉とバナナと牛乳に卵を入れてもちもちクッキーにしてあげていました!多めに作って冷凍してその都度、レンジで温めてあげますが、大好きでよく食べてくれます😆

• mama♥

mama♥

小麦アレルギーもあったんですね😢
    美味しそうですね!
    参考になせていただきます♪

• 3月8日
メアリー

うちもどうやっても固ゆで卵では食べなくなり病院に相談したところ、薄焼き卵であげる方法に変更しました!お砂糖入れて甘くしてます。
それでも食べなくなったらホットケーキであげる方法にするから相談してと言われました◎

• mama♥

mama♥

今日十分加熱した卵焼きだとパサパサしてずーっともぐもぐしてて噛みきれなくて出しました😥
    砂糖も入れてゆで卵みたいにすぐ出さなくなったので少し進歩?したのかわかりませんが…
    ホットケーキもパサパサしますよね?😥😥

• 3月8日
  • メアリー

メアリー

そうなんですねー。うちはケチャップライスに薄焼き卵を小さめにちぎってまぶして食べさせていますよ。オムライス風な感じで。
    ウィンナーとさつまいもが好きなので、それも具として入れて出してます◎あとは薄焼き卵を車の型でくり抜いてみたことも。。。
    偏食ぎみなので、ほんと試行錯誤です〜

お子さんまだ1歳ですし、なかなか食べにくいかもしれませんね。少しずつ、いろんな食感のもの食べれるようになると思いますが。がんばってください🌟

• 3月8日