※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリ(卵膜剥離)後の出血って、何日続くものですか?2日前に卵膜…

内診グリグリ(卵膜剥離)後の出血って、何日続くものですか?
2日前に卵膜剥離をして貰いました。それから赤い鮮血や真っ赤なおりもの?おしるし?がたまにあります。
それだけなら気にしないのですが、水オリのようなものもあって、先程は水オリに血液が混じっていました。
高位破水では?と心配になっています。ただの内診での出血ならいいんですが…どちらなのか💦

B群溶連菌が陽性であったため、もし破水ならすぐに点滴をと言われています。産院の受付時間になったら、電話相談しようかとも迷っています😣けど、この前も夜間受診したので、躊躇してしまっていて…誰かアドバイスください!

コメント

どきんちゃん。

迷ったら電話ですよ!
自己判断はダメです!
私、2人目のとき水おりっぽいものに少量の出血が混ざってたので
おしるかと思ってたんですけど、
念の為病院に電話したら、とりあえず診るから来てと言われ
診察したら高位破水でしたよ!
そこから会う先生、看護師に破水した時間を聞かれ
即入院、薬もすぐ飲んでとバタバタでした。
高位破水は放っておくと大変な事になるので
病院に電話した方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇ!まさに…!😱💦
    産院の受付時間になったら電話してみます!ありがとうございます😭

    • 3月6日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    受け付け時間じゃないとダメなんですか?
    高位破水って破水した時間から経てば経つほど良くないみたいですよ!
    子供が感染症になったりするみたいなので、、😫

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が本当に少量なので、迷っていて😢
    どきんちゃん。さんの時も、少量でしたか?

    8時30分に受付開始なので、あと少しですし、せめて迷惑にならない時間がいいのかなって…

    • 3月6日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    少量でしたよ!
    普通のおりものが出る感覚でした!
    その時家事やってて、特に気にしてなかったんですけど
    トイレ行ったら血も混ざってて
    その時もう40週だったので、おしるしか?!なんて思っていて
    でも長女の時におしるしとか全く無かったんで
    自己判断せずに電話した結果、高位破水でした🥺

    何も無ければいいですけど・・🥺

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ💦おりものが出る感覚って同じです😱
    教えてくださってありがとうございました!あと数分したら電話してみます!

    • 3月6日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    なので、経産婦でも気付きにくい破水らしいです。🥺
    私は結局その4時間後くらいに出産しました(笑)

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水で入院になりました😣
    ありがとうございました。

    4時間後は難しそうですが、頑張ります💪

    • 3月6日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    破水してたんですね🥺🥺
    何もなく大丈夫そうですか?
    頑張ってくださいね🥺🎈

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😊
    その後、誘発剤を使っての陣痛中に赤ちゃんの心拍に異常がでて、感染症疑いで帝王切開になりました💦けど、出てきてからは母子共に問題ないようで大丈夫そうです✨
    ちなみに、最初に「水オリかな?」って思ったものよりも更に前から破水していたようで、本当に高位破水って気付きにくいものなんだなと思いました😣💦
    ありがとうございました🌸

    • 3月7日