※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、夜中におっぱいが痛くて目が覚める悩み。長く眠れるようになった成長を感じつつ、どうやって乗り切ったか教えてください。

完母の人に質問です!

生後2ヶ月になって少しずつ
夜寝る時間が長くなってきました。
今までは3時間くらいで起きて授乳してたのが
4.5時間授乳間隔があくようになってきて
息子がお腹すいて泣くよりも先に
おっぱいが痛くて目が覚めるようになりました😣
せっかく寝てるのに起こして飲ますのも
かわいそうな気がして我慢しています😣
長く眠れるようになったのも成長だなと思うのですが
みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前には必ず空っぽになるまで飲ませるんですけど、どうしても痛くて起きちゃうときがあるのでそのときには手絞りでちょっと出してました😅
初めは起こしてたんですけど、なかなか起きないし、起きてもちょっとしか飲まないので…😭

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます!
    起こしてもなかなか飲んでくれないですよね😂搾乳するしかないですかね😂

• 3月6日
うさ

搾乳機で搾乳していました!
これでどんどん母乳つくられて乳腺炎なっちゃうタイプの方もいるみたいなので一概には言えませんが、、、😵💦
私はバンバン搾乳して、張ったらまた搾乳してってやってました😵
最初は頑張って起こして飲ませたりしてたんですけど、おっぱい張って痛いの我慢するのがストレスで😵搾乳したら世界変わりました♪

• かわちゃん

かわちゃん

搾乳器持ってないので検討してみます😣!おっぱい痛くなるのかなりストレスですよね😂

• 3月6日
あきとママ

赤ちゃんによって、寝ながらおっぱいを飲むので、おっぱいが痛くなったら授乳してますよーそうすると、続けて長く寝てくれます。息子は大体朝1時におっぱいを欲しがるのですが、私が寝る前の24時に先にあげたら、次の起きるのが5時でした!

• かわちゃん

かわちゃん

寝ながら飲んでくれるんですね😳!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は乳の詰まりトラブルで助産院に通ってたのですが、そこの先生が3〜4時間くらいで起こすか、おっぱいが張って痛くなったら、どちらか早いタイミングで授乳するように指導を受けてました😃
かわいそうですがオムツ替えたりしながら起こしてます😅

• かわちゃん

かわちゃん

起こした時飲んでくれますか?😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に飲んでくれますよ😊

• 3月10日