※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。野菜スープや出汁を混ぜてもいいでしょうか?最初のうちは食べないものなのか?経験談を教えてください。

離乳食全然食べてくれません、、
生後5ヶ月から始めました。
寝返りも出来て、私たちが食べてる食事にも
かなり興味を示し始めたので、3/1から始めて
1週間弱。
10倍がゆの味が苦手なのか、べーって
出されてしまいます。
今日で6日目ですが、野菜スープとか出汁とか
混ぜて食べさせてもいいのでしょうか?
最初のうちは食べないものなのか?
経験談とかあったら教えてください、、

コメント

茶葉

最初はそんなものです
口に含む、飲み込むがよくわかってないだけです
だんだんできるようになってきます

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月6日
ままり

最初は味というより、ただ今までと違う食感が嫌なんだと思いますよ!まだ5ヶ月ですしお休みしてあげてもいいかもしれないですね😊

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!
    週明けから野菜デビューしようと思うのですが、それはおかゆをちゃんと食べられるようになってからの方がいいんですかね、、?

• 3月6日
  • ままり

ままり

ママが離乳食作ったり、食べないことがストレスでなければ野菜試してみてもいいとは思いますが、焦る必要無いと思います!

• 3月6日
funkyT

食べたり食べなかったりです。
まだまだ離乳食で栄養を採るわけではないので、色々な食材の味見が出来れば上出来です!

私は、今だに味付けしてません。素材の味だけでも火の通し加減によって美味しいので。。。

離乳食=色々な食材を赤ちゃんに紹介する食事
って考える国もあるそうで、まさにそう考えたら良いかもと思います!

もる

3月2日から離乳食始めた同じく5ヶ月です。
うちも、全然食べてくれないしべーって出されます💦
ただ、スプーンは嫌がらないのでまだ上手に飲み込めないんだなぁと思ってます。今まで母乳やミルクだけだったから慣れてないだけだと思います。お互い慣れるまでですね🥲

息子も5ヶ月から初めてしばらくは全然食べなくて、一旦離乳食お休みして6ヶ月からまた再開しました😂

再開してもすぐはパクパク食べなかったですが、少しづつ食べるようになってきました😊