※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を買いに行く交通手段に悩んでいます。電車かタクシーか。バスや歩くのは厳しい。ネットで買うのは不安。どちらがいいでしょうか?

息子の靴が小さくなってしまい新しいものを買いに行きたいのですが、近くに西松屋や靴屋がなく車も自転車も持っていないため電車で行くかタクシーで行くかで悩んでいます。電車だと一駅なので3分くらい、タクシーだと10分かかります。バスだと45分かかるのでイヤイヤ期の息子抱えてだと厳しいかなと思いました。また、歩いてだと50分かかるのでベビーカー押して息子の機嫌見ながらと思うと歩いて行く気にもなれず悩んでいます。
ネットで買うのも考えたのですが靴はやっぱり実際持って見てみたり、履かせてちゃんと歩けるかの確認をしたい気持ちもあってやめました…。
と言うか、私がネットで靴を買って成功したことがないのでネットで靴を買うことに消極的です…。

皆さんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ

タクシーで10分がいい気がしますが、お店ついてからもイヤイヤ期でゆっくり見てられないとかなら、ネットにしちゃいます!

ネットで買うなら、今まで履いていた靴と同じメーカーにすれば、失敗しづらそうな気がします😀

ちぴ

タクシーで10分なら全然いいですよね( ˶˙˙˶)
私も頻繁にタクシーにベビーカー乗せてもらって出てますよー!

子どもの好きなおもちゃや、おやつなど興味示す物を念の為持っておくといいと思います😊

ひかり

私なら電車で行って、帰りはタクシー🚖にします☺️

娘の場合は、バスは何度か乗ったらバスにはまり、自分でICカード持って乗るようになりました😂

ららら

電車でいきますー!一番楽だし、子供も楽しめるので(^^)

ぞう

家から駅までは近いんですか?
駅まで5分とかで、電車数も多く、待ち時間もほとんどないなら、行きは電車選ぶかもしれませんが、もし家から駅まで10分くらい、またはそれ以上かかるなら、わたしならタクシーを選びます!

駅までの間にぐずったり言うこと聞かなくなると面倒臭いし、タクシーでもいつも使ってないなら普段違うから楽しめるかなっと思うし、自分が楽ですよね、お店についてからも大変かもしれないから、自分の体力もお子さんの集中力の温存のためタクシーかなっと思います!

ちゃちゅちょ

今履いている靴と同じ型の、サイズ0.5大きいので良くないですか?
うちはいっつも同じ靴を0.5きざみで買い揃えて履かせてるので、ネットでも見て安かったらそっちで買ってます!

うーたん♡

アマゾンで靴試着の対応している中から選んで履かせています!お家で試せるので良いですよ。返品も無料です!

❁¨̮

買いに行くのが難しいなら、私ならネットで買います!
スニーカーならマジックテープで調節出来るし今のが小さいならワンサイズ大きいのを買えば良いので私ならネットです。
それか旦那が休みの日に一緒に行ってもらう

ぴーちゃん

ネットで買うなら、今履いてる靴の中敷きを紙の上に出してその上に立たせ、どのくらい大きくなったか紙にペンで線を書いてから定規で測り、その分大きくしたサイズの同じメーカーの靴を買います😄

横幅や甲の高さなど通常よりも大きめでないならどのタイプでも選べますし、あとはネットで情報探して買います!