※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2人目の母乳が全く出ず、悩んでいます。授乳が思い通りにいかず、母乳をあげられないことが寂しいと感じています。完ミに切り替えるか悩んでいます。

つぶやきです😢

1人目は混合ながらも一歳過ぎまで母乳飲ませました。
2人目も完母は無理だろうから混合かなー1人目より母乳でたらいいなーと思ってたらまさかの全く出ず💦💦
産後一度も張ることも無く、上の子自宅保育しながら頻回授乳頑張ったのに、水も2リットル目指して飲んだのに、もうすぐ産後1ヶ月、全く母乳出ません😭
昨日乳房外来で母乳量測定してもらったら、20分飲ませてたったの4g😭
搾乳も頑張っても10ミリ程度しか取れません。

来週もう一度母乳測定してもらって変わりなければもう完ミにしようかと思ってます。
ですが、2人目で最後と思ってるので、1人目の時辛かったけど幸せだった授乳の時間がもう味わえないことが寂しくて😢
ミルクより母乳が良い!なんてことは全く思ってないですが、おっぱい飲ませてあげたかったなーとただただ悲しいです😢

コメント

s.s2児mam

分かります!
私も長男6ヶ月で保育所決まってたので哺乳瓶拒否なるといけないからって混合にしててでも保育所母乳の持ち込みokだったから搾乳頑張れば良かった。頻回授乳頑張れば良かったってめっちゃ思います。
2人目は3ヶ月から保育所。
母乳の持ち込みダメなんでさらに少なくなると思うと今から寂しいです

• ちー

ちー

共感していただけてうれしいです☺️
    事情でミルクにしなきゃならない場合もありますよね😢
    おっぱい飲ませてあげられないの寂しいですよね😢
    早くからの仕事復帰立派です✨出産頑張ってください💕

• 3月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

仕事復帰しないと上が退園になるので仕方ない。
    育休取るって方法もありますが仕事辞めた状態では収入無いんで…

• 3月6日