※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自動車保険の車両保険に入っていない場合の交通事故について、過失割合が低い方の経験や修理費用の支払いについて知りたいです。車両保険を使わずに等級はどうなるでしょうか。

自動車保険の車両保険入っていなかった場合で交通事故過失割合7:3もしくは8:2で自分の方が過失低い事故に遭ってしまった方いますか?😨
修理費や買い替え費用、、足りましたか?実費で結構出しましたか?😣
また車両保険使わずになるので等級ってどうなるのでしょうか。。。

コメント

ミニー

8:2の事故しました😅
車も新しくないから車両保険も入ってなかったので
知り合いの車屋さんに見積もりを高めに書いてもらって手出しを少なくしました!
相手の車を直したので
等級も下がりましたよ(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    過失2でも車両保険入ってないとやっぱり手出し出ますよね、、😭
    保険を使われて相手の車を直したという事ですね、参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
チーズ

去年7:3の事故に遭いましたが
車両保険入ってなかったのですが
物損だったので保険使わなかったです💦

相手の車が古い車で修理費用もそんなになく
相手の分はこちらに払ってもらう金額から
私が払わないといけない分を引いてこちらに払ってもらい残りの分で手出しが出ないように修理しました💦

自分の車の修理を車両保険使わなくても相手に払う分を保険で払うとなると等級は下がると思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    相手の分も自分の分も全て自分側の保険を使わず処理されたという事ですね!参考になります。
    ご自身の車の修理見積もり等は過失割合が確定してからされましたか?😔結構傷があるので乗るのを躊躇ってしまって…💦

• 3月6日
  • チーズ

チーズ

遅くなりすいません💦
    うちの場合は相手の修理代が本当安かったのもあるんですけどね💦
    10万円以上、相手とこちら側でかかるのであれば保険は使った方がいいと思います🥺
    10万以上なら使った方がいいと保険屋さんからも言われたので✨
    過失割合決まる前には確定してました😳
    保険屋さんからこちらの過失は最悪3でそれ以上は絶対ないと言われてたのでそのくらいで考えていました😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ!ありがとうございます😭
    そうなんですね、本日板金屋さんに相談に行ったところ相手がちょっと特殊なのとうちの車がかなり見積もり高くついたのでまずは過失割合の交渉からになりそうでした、、😭色んなパターンがあるのですね、、
    長期戦覚悟で頑張ります、お話聞かせて頂きありがとうございました🙇‍♀️💦

• 3月6日