※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊活

妊活中で、化学流産後にプラノバールを服用。クロミッドも指示されたが、生理はまだきていない。症状や体感を述べ、妊娠した書き込みに期待。様子を見るべきか相談中。

妊活中です。
1月の半ばに化学流産しました。
その後1月21〜24日まで生理があり、
2月は生理がきてなかったので
2月24日から10日間プラノバールを服用しました。
生理がきて3日目にクロミッドを
服用してくださいと言われたのですが、
生理はまだきてません。
ここ数日左の脇?脇の下?が痛み、
大好きなはずのカフェオレを飲んだり
IQOSを吸うと吐き気がします。
基礎体温は測り忘れが多くてわからないのですが
体感では火照った感じです。

プラノバールを服用していても
妊娠したという書き込みをいくつか見て
期待してしまいます。

どのくらい様子をみた方がいいのでしょうか?
回答お待ちしてます。

コメント

みなみ

私もプラノバール飲んでても妊娠しました。仲良しされたのはいつですか?

  • みけねこ

    みけねこ

    そーなんですね!
    どのタイミングで気づきましたか?
    2月は画像のハートがついてる日で
    今月は3日に仲良ししました!

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    月のマークのところが生理予定日でしたが、
    来なかったためプラノバールを処方されました!

    • 3月6日
  • みなみ

    みなみ

    体外受精のお休み周期で、生理日の調整のために飲んでました。

    飲み終わっても生理が来ないので検査してみたら陽性でしたよ。

    これだけ仲良しされてたらいつか分からないですね😅とりあえず検査薬で調べてみるのが手っ取り早いですよ。

    私はちょうど切らしてたので排卵検査薬で検査しました🤣

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    飲み終わってどのくらいで
    検査されましたか?!
    質問ばかりですみません😭

    • 3月6日
  • みなみ

    みなみ

    1週間ぐらいだったと思います。

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    そーなんですね!!
    私も1週間経って生理がこなければ
    検査したいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 3月6日
Rママ

今回、プラノバール飲んで妊娠しました!

  • みけねこ

    みけねこ

    本当ですか!?
    それは生理起こすために飲みましたか?
    高温期維持のためですか?

    • 3月6日
  • Rママ

    Rママ

    妊活中ではありましたが、
    生理起こすために飲みました。
    先生には排卵前に飲んだら生理来ると言われたのですが
    どうやら、その日内診してもらった日が排卵直後だったらしく排卵後に飲んだので妊娠に至れたんだと思います!

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    そーだったんですね!!
    プラノバール飲み切って
    いつ妊娠に気づきましたか??

    • 3月6日
  • Rママ

    Rママ

    飲み切る前に2日前に
    初めて検査薬やって陽性出ました!生理予定日2日前です!

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    飲み切る前に検査したんですね!!
    私わもう飲み切ってしまったのですが
    いつ検査しようか悩んでます😭

    • 3月6日
  • Rママ

    Rママ

    生理予定日頃には
    出るんじゃないかな?と思います😭

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    生理予定日は2月19日だったのですが
    生理がこなかったのでプラノバールを
    処方されました😭

    • 3月6日
  • みけねこ

    みけねこ

    19日というのはルナルナでの
    予測日です!

    • 3月6日
  • Rママ

    Rママ

    最終行為から2週間くらい経ってたら妊娠してたら反応するのかな?と思います!

    • 3月7日
  • みけねこ

    みけねこ

    そーなのですね!!
    最後にしたのが最近なので
    丸々2週間ですが待ってみます😭

    • 3月7日