※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

シングルママさんからの質問です。息子との2人暮らしで寂しさを感じさせたくないです。スキンシップの方法を教えてください。

シングルママさんに質問です
私は春から息子と二人暮しをします
私は仕事息子は保育園と離れる機会が大幅に増えます
今までは実家にいたのでおばあちゃんおじいちゃんなど私以外の人がいたのでそれなりにわいわいしてましたが、これからは保育園意外2人きり。
どんな事があっても息子に寂しい思いをさせたくありません。

問題のある旦那と別れ、腹を括ってよし、シングルマザーで頑張ってやると思いそこからはじゃんじゃん色んな手続きをし家を決め2人暮らしをする準備をしました

自分から旦那とこの先いても私も息子も幸せになれないと決断し自分で考えシングルになったものの、もしかしたら息子に寂しい思い悲しい思いをさせてしまうのでは?と悩んでいる自分がいます
シングルママさん達はどうやってお子さんたちとスキンシップをとっていますか?

コメント

ma

シングルマザーじゃないのにコメントすみません😭

わたしが母子家庭で育ちました!兄弟はいましたが母は朝から晩まで働いてたのでやっぱり寂しかったです。

2歳ならそんなことはないと思いますが、一緒に寝て欲しいなぁと思ったことがあります🥺あとは夜中目覚めて母が横にいなかった時なんかに寂しいと思いました。土日もほとんど働いていたので旅行や出かけた記憶も少ないです、、周りの子が羨ましいなぁと思ったこともあります。

休みの日は公園でもいいのでたくさん遊んであげでぎゅーっと抱きしめてあげてください☺️

Aki

夕飯作りや洗濯などはまだ娘が寝ている早朝に終わらせて、降園後の時間はなるべく娘といっしょに遊ぶようにしています😌といっても、やはり早起き失敗してバタバタになる事も多々ですが😂

NAO

一緒にいる時は何かをしながらでもごっこ遊びの相手役したりちょっとしたことでも褒めてギューってしたりしてます。
寝る時は腕枕で寝かせてます✩.*˚

だいふく

土日どちらか1日は絶対一緒にお散歩、公園に行く!と決めています。(天気にもよりますが)

実家に何年か住んでいて、子供は実家大好きで行きたがるので、連れて行くようにしています。

平日はあまり時間が取れないし、余裕がなかったりなので、、、今日あった事をお話しすること、テレビで音楽が流れてたらいきなり踊ってみたり…スキンシップというか、2人でふざけたりして、笑ったりする事を大事にしてます!