※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
妊娠・出産

3か月の妊婦です。寝る前に微かに胎動を感じることがあります。1人目の時は気づくのが遅かったので、今回は早く感じたいです。胎動を感じるのはいつ頃でしょうか?

胎動??
まだ3か月ですし感じるはずないのはわかるんですが
寝る前に横になった時かすかに感じる気がする時ありませんか?😂
1人目のときは胎動がどんなかもわからなくて気づくの遅くなりましたが💦
最短どれくらいで胎動かんじましたか??
気のせいかもでもかまいませんので、私だけじゃないんだって思えそうで😂

コメント

ゆきんこ

私はちょうど18週頃に分かりましたよ!🤗
テレビを見ていたら定期的にお腹がピクッピクッとなる感じがありました!
たしかに横になってる方が胎動感じやすいと思います✨

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとございます☺️休んでるときにやっぱりわかりやすいですよね✨早く感じたいです〜😆

• 3月6日
ショコラ

めちゃわかります!

胎動と言うか、ザワザワーみたいな感じ?が夜中とかします。

胎動は皮膚からウニョウニョ動くの見えますが、それはないけど、ここにいるのかなぁ💕って感じる感じ?はします。

お腹さわさわして、お元気ですかー?とか言ってみたりしています(笑)

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとございます☺️
    11週でそうかんじましたか❓ぽこぽこ蹴るとか目には見えないけどザワザワってわかります🥺ちょこまか動いてるのかなってずっと妄想してます😳

• 3月6日
けー

二人目は早くにわかるとか言いますよね!
わたしは、11週頃から時々、
お腹の内側を爪でサッとなでるような感じがありそれを胎動だったかなと思ってます。
これは確実に胎動!とわかったのは14週頃でした。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

11週!14週も早いですね✨
    爪でなでるかんじてリアルです🥺私も早く感じたいです!ありがとございました✨

• 3月6日
(•'-'•)

確実に胎動だとなったのは、17週でした!

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとございます☺️17週あたりまで待ち遠しいです🥺早く感じたい✨✨

• 3月6日
しましま

確実に胎動だ!と思ったのは14wでした。2人目は早くからわかりやすいですよね。1人目は17wでしたから。
静かにしていると微かな胎動でもわかりやすいと思います。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとございます☺️やはり2人目はやかりやすいですよね?14週と17週結構ありますもんね😳

• 3月6日
バルタン星人

ガスの動きじゃないですかね?
私は妊娠してない時も、胎動というものを知ってから
ガスの動きで腸がポコんとなるのが胎動に似てるなぁって思う時があります!

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

やっぱり9週で胎動はないですよね?😂笑 昨日の夜のはおそらくガスですね🤣ありがとございます☺️

• 3月6日