※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人。タバコをやめてくれません。最近風邪もひいてないのに痰が絡んだ…

主人。タバコをやめてくれません。
最近風邪もひいてないのに痰が絡んだ咳込みがひどい主人。
2年ほど前から下の子が生まれるから禁煙すると言っていたのに。
仕事の現場でストレスたまるからとか周りがガンガン吸うからと。何かと理由つけて一向にやめる気配がありません。
どうしたらやめてくれるでしょうか?
一日中咳込みがひどくてイライラします。マスクを促してもしてくれない。
汚い。迷惑…子どもたちもいるのに。

コメント

みみかりつきママ

タバコ🚬って本当に中々辞めれないですよね

私も妊娠が分かるまでガンガンのヘビースモーカーだったのでストレスを理由に辞めれませんでしたね💦

ただ妊娠発覚したその日に買ったばかりのを捨てれた自分には驚きましたが🤣

アレ❓こんな簡単に辞めれるとは自分でも全く思わなかったしと1番自分がビックリぐらい

旦那も吸っていて辞めると言いつつコソコソ吸っていてまぁストレスもかかるし家の中で吸っては無かったので目をつむるゆーか何も言わずにいたある日上の子が女の子なんですが

みーちゃんはタバコ🚬吸う人大嫌い💔とパパが吸う人だと知らずにパパに言ったのを境にピタリと辞めました🤣

大嫌い💔がかなり響いたみたいです

余程心に響くフレーズとかが無いとタバコは本当に辞めれないので
辞めて欲しい理由とか後は本気でやめるなら1日10本以上吸う方なら病院で禁煙外来とかで治すのが良いかと思います

自分の力だけだと食に走って禁煙できてもめっちゃ太ったり何かしら口寂しいのがまたストレスでの繰り返しになるので💦

らんらん

ぶっちゃけ周りにタバコ吸ってる人がいると相当な決意がないと辞めにくいです😢
私は禁煙外来に通っていた時に、とりあえずタバコ吸う人と距離置いてねとまで言われました。結局辞めれませんでした(周り全員吸う環境)
周りが辞めてと言っても本人の決意がないとやはり辞めるのは難しいですよね。禁煙外来に行かせてみたらどうですか?