※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜間の寝かしつけ方法について相談です。抱っこで寝かせると泣くことが多く、セルフで寝ることが理想。セルフを習得するためには見守りが必要か悩んでいます。

添い乳卒業、寝かしつけの方法

添い乳、夜間授乳を無事に卒業することが出来ました、

しかし夜間起きる回数はまだ変わらず、、

寝かしつけはその日によって変わりますが、9割抱っこ、1割寝たフリで寝ています。
夜間もそんな感じです。

抱っこは座りながら抱っこでokの時もあれば、立ってじゃなきゃダメな時があり…

1番嬉しいのは 寝かしつけはセルフ 夜も起きない、もしくはトントンや一人で寝る ですが、なかなかトントンでは寝なく、あまり様子見てると泣きがヒートアップして水分すら嫌がるので抱っこします。

ただ抱っこで寝たあとも下ろすと起きて泣くことが多く、そのまま私が倒れるようにして、息子を胸の上でうつ伏せで寝ることが多いです。(そのまま私も寝落ちし息子がその後寝返りでおりているのか、寝返りで起きて泣くのかは不明)

これからまだまだ体重が重くなりますし、これを続けるのも限界があると思うのですが、セルフを習得するには見守るを徹底するしかないのでしょうか…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ひたすらトントン、抱っこはしない、泣きたいだけ泣かせる→勝手に寝落ち

でした。😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    やはり根気よく同じ態度を続けていくことが大事ですよね󾌿
    座って泣くことがほとんどですが、その状態でも背中トントンですかね😊?

• 3月5日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ゴロンとさせてトントンしてました!

• 3月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね、
    悲しいことにゴロンとさせても秒で起き上がり󾌿
    泣き疲れを狙うしかないですね😇

• 3月5日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

うちもそうでしたよ〜
    1人起きるともう1人起きる

もう勝手に好きな時に寝てください方式でした😊

• 3月6日
ぴょん

それはめちゃ大変でしたね(´・ω・`)!!
頑張って根気よく付き合いたいと思います😊