※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もげ88
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三の写真撮影について、子どもや親の着物や服装について相談中。最近はカジュアルスタイルが多いか迷っている。

もうすぐ3歳になる娘がいます。
11月になったら七五三の写真を撮りに行く予定にしてますが、皆さんお子さんは着物でしたか?
また親はどんな格好でしたか?
主人に当日はスーツを着てねと言ったら、今時スーツじゃないんじゃない?と言われてしまい私の服装も迷っています(´・ω・`)
今は七五三もカジュアルスタイルが多いんですかね?

コメント

ふさっち

15組ぐらい神社にいましたが、お父さんたちは全員スーツでしたよ。
お母さんは着物やスーツなど、綺麗な格好でした♪

ふさっち

途中でした(^_^;)
子供は男の子だったら着物スーツどちらもいましたが、女の子はみんな着物でした♪

• もげ88

もげ88

やっぱりスーツですよね!ありがとうございます(o^^o)

• 8月21日
わわん

七五三は、カジュアルな人は見ませんでしたよー。
お父さんはスーツお母さんはスーツや綺麗めワンピースや着物でした。子供が主役なので目立たないよう綺麗にしたほうが良いですよ(^ ^)女の子は、着物ばかりでしたよ〜

• もげ88

もげ88

女の子の着物可愛いですよね♡こったさんは七五三何を着ましたか?

• 8月21日
  • わわん

わわん

私は、スーツを着ましたよ〜

• 8月21日