※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

土日のワンオペ育児、ストレス解消法について相談です。公園やモールは混雑しているため家で過ごしているが、ストレスが溜まる状況。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペ育児されてる方に質問です。
子供との1日の過ごし方(特に土日)教えて下さい!
(子供の昼寝9:30~12:30)

旦那の仕事は朝7時半出勤、夜9時半帰宅です。

平日であれば公園、ショッピングモール等連れていくのですが
土日だとどこも混んでいて基本家に引きこもってしまいます。
そうなると私も子供もストレスで悪循環です……

補足
公園は土日だと人で溢れておりまず遊具で遊んでも大きい子達(小学生くらい)に潰されてるので危ないので連れて行っていません。
モールは人が多いとこのご時世なので…

コメント

いちみる

同じくです。公園は人が多いので避けて、散歩に行くようにしています。途中or帰りにコンビニによりおやつを買って帰るので公園に行けなくても満足してくれます!

• HiRo

HiRo

散歩ですか🤔
    歩いても15分くらいで飽きてしまって後半ずっと抱っこなのであまり行っていませんでしたが確かに途中ご褒美的なのあれば歩けそうですね!

• 3月5日
  • いちみる

いちみる

あとはお庭かベランダがあるようでしたら、お昼ごはんはピクニック気分でごはん食べるのもオススメです♪♪あとは電車を見に駅までいったりもしていました。

• 3月5日
  • HiRo

HiRo

庭はありますが前の道が車通りが多く恥ずかしくて外で食べれません😂😂
    家でピクニック気分1度はやってみたいです!

• 3月5日
コスタ🛳

うちの旦那も毎週土日は仕事です!
午前中は天気が良ければ近所の小さめの公園に歩いて行ってます😊
小学生が遊べるような遊具ではないので、人が多くても未就学児が多いので遊べてます!
公園に行くのが面倒な時は庭で土や砂利遊びしてます😂
めちゃくちゃ汚れるので洗濯は大変ですが息子は楽しそうです✌️
ウッドデッキにレジャーシート敷いてピクニック気分でお昼ご飯食べることもあります😊

• HiRo

HiRo

そうなんですね😭
    土地的に仕方ないんですが小さい公園がまず無いんですよね…
    砂遊びさせたことなかったんで今度庭で出来そうなの買ってやってみます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

小さめの公園だと大きい子はほとんどいないので、小さいとこ行きます!
あとは家の周り散歩したり、ドライブしたり、新しいおもちゃを土日に出したりDVD見たりしてます😂

• HiRo

HiRo

遊具が1つしか無いような小さい公園はあるんですがそこでもボール遊びしてて1度ぶつけられたのでそこから行ってないです( ˊᵕˋ ;)💦
    ドライブだとグズらないですか??

• 3月5日
さっち

私は晴れてる日は出来るだけ公園に連れ出したいので、
平日に大きな公園(土日はごった返す)、土日は近所のこじんまりした人の少ない公園と場所分けてます💦

基本的に午前中に公園、そのまま買い物、帰ってきてお昼食べて、お昼寝。
息子はお昼寝が2〜3時間当たり前なので、起きると夕方です😂
おやつ食べて夕飯準備してる間1人遊びしてもらい、お風呂で遊んで、ご飯食べて、一緒に遊んで(この時間が一番ベタベタモードです)って感じです 笑

多分昼寝長い子じゃなきゃ時間持て余してます 笑