※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の息子が初めてレントゲンを撮りました。泣かず、心配になりました。診察室では泣いていたのに、今回は泣かなかったことが気になります。

今日、2歳5ヵ月の息子が初めてレントゲン撮りました。
私と離れてレントゲン室に入ることになり、不安そうな表情見せたのですが泣きませんでした。
泣かなかった事が逆に心配になってしまいました。
少し前に小児科に行った時は、診察室入るとすぐ怖くて泣いたのですが…
レントゲン室みたいなところで、泣かないなんて…と気になってしまいました(自閉傾向?(泣))

コメント

小児科は注射など嫌なことするところ、と覚えていたから泣いていたのでは?
今回ははじめてのことでなんだろう?が大きくて固まってた可能性があるのかなー?と思いました。
息子さん、泣かなくてよく頑張りましたね!
心配されることじゃないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小児科は嫌なことをする所って覚えていると思います
    泣かなくてえらいねーと褒めながらと心中不安でしたが、すずさんのお言葉で心が軽くなりました😭

• 3月5日
ママリ

うちの息子もレントゲン何回か撮ってます😁
技師さんがぬいぐるみなどであやして撮ってくれてました😁
うちの子もそれで2歳くらいの時泣かなかったですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日の技師さんが、とてもあっさりしてて逆に泣くタイミングなどないくらい早く終わらせてくれたんですかね😅

• 3月5日
ママリ

うちの娘もそれくらいのときに、椅子から落ちて足の打撲で整形外科にかかり、技師さんと看護師さんとだけで、レントゲン室に入りましたが、泣かずにいましたよ!褒めちぎられて出てきました😂
あと、3歳ごろからは小児科でも予防接種でも泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子もいて安心しました
    ありがとうございます😊

• 3月5日