※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝昼晩の離乳食量について相談です。朝食のバランスや食パン、バナナの量が心配。毎日バナナは大丈夫でしょうか?

離乳食について

同じ月齢(できれば同じか上の子)くらいのお子さんのいるママさん、大体でも量を計っておられる方、朝昼晩どれくらいの量あげていますか?

我が子は
朝150前後
昼180前後
夜210前後
と言う感じが多いです。

朝食が気になっているのですが、
食パン6枚切り1枚 35グラム
バナナ半分50グラム
野菜スティック40グラム
野菜卵焼き30グラム
味噌汁

バランス的に大丈夫ですか?
食パンあげすぎですか?
毎日バナナはやめた方が良いですか?

コメント

朝は6枚切り1枚、野菜のポタージュ(牛乳150mlに粉末野菜大さじ3)、バナナ小ぶりの1本です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつも同じメニューってかんじですね!私もそうなんですが、こんなでいいかなぁと毎日疑問でした😭

• 3月6日

退会ユーザー

パンがバターきな粉、チーズトースト、アンパンマン等変わるくらいで毎日同じです(笑)たまに豆腐ハンバーグとか出しますが、中身のコーンだけほじくって食べてました😅💧

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい💦
    パンの味を変えるって感じですか!私はただ食パンなので、ちょっと手を加えてみようと思います😭コーンほじくるの可愛いですね🤣

• 3月9日