※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに住んでる方に質問です💦上の階の足音だったりが凄くて…多分お…

アパートに住んでる方に質問です💦
上の階の足音だったりが凄くて…
多分お子さんがいるんだと思うので
ある程度足音などは仕方ないとは思います。
しかし飛んだり走ったりが激しくて
酷い時はテレビを見ててもダンダンダン!
ドスン!と聞こえて来ます😖
日中は我慢できるんですがさすがに
20時以降はやめて欲しいな…と思い
初めて棒で天井を叩きました😔
皆さんは騒音などどの辺で大家さんや
管理会社に連絡入れるレベルでしょうか😓

コメント

deleted user

天井叩く前に管理会社とかに連絡した方が良かったのかなと思います😢

これからお子様生まれて、2.3時間置きに泣く泣き声で逆にドンって仕返ししてくる人もいるかもしれないですし😥

私なら気になった時点で日中もなんですけど、20時以降などは気をつけるように伝えて欲しいと連絡するかなと思います!
そうしたら全世帯に紙で注意してくれたりしますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    子供がいたら仕方ないかぁぁ。とも思いつつ😖
    酷い時は22時以降も運動会ですか!?
    ってくらいの時あるんですよね😔
    主人と相談して管理会社電話してみます😖

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ小さいんですかね😭
    うちの娘も2歳なんですが、旦那が起きてると起きてきちゃっていきなりジャンプしようとしたり、走ろうとしたりしちゃいます😢

    あまり響いてないと思ってるのかもしれないので、管理会社から全世帯にでも紙入れてもらえば変わるかもしれないですよ!

    直接言ったり何かしちゃうと、ごめんなさいって思ってもやってきたからやり返すじゃないけど、トラブルのもとになっちゃうしストレスもさらに酷くなっちゃいますよ😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足音的には結構しっかりしてるので4.5歳くらいな感じだと思います😔

    奥さんはたまに見かけるんですが子どもの姿は見たことなくて😓

    週明けに管理会社電話してみます😥

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4.5歳なら幼稚園とか保育園いってないんですかね?
    そんな夜中まで起きてるんですね😳

    そうなんですね!

    それがいいと思います!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もダダダン!
    って聞こえますよ💦
    もしかしたら行ってないのかもしれないですね😔

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦
一度管理会社に連絡しましたが、全戸に通知文入れて終わりでした。
当の本人たちは自分たちのことだと思ってもない様子です。
夜はやめてほしいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人達は気が付かないんですかね😓
    ファミリータイプのアパートなのである程度は仕方ないとは思うんですがさすがに😔

    そうなんです😖
    夜だけでもいいので飛んだりするのだけはやめて欲しくって😥

    • 3月5日
deleted user

うちもそんな感じでしたよ😂
地響きのような音がずっと続くし、20時以降も頻繁にあったので、管理会社に連絡した事あります🤥

一時的ならいいですが、長時間バタバタ聞こえて夜も結構聞こえるなら管理会社に連絡した方がいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに上からミシミシ聞こえる事もあって😖
    週明けに管理会社に電話してみるつもりなんですが
    うちももしかしたら…
    と思いヒヤヒヤしてます😓

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です💦自分の所は上の方が常識がないみたいでお子さん2〜3歳なのですが、毎日深夜1時過ぎまでドスドス凄いです😣

管理会社に連絡して1回目は全部屋に注意喚起の紙入れてもらい2回目は上の方だけに注意喚起の紙を入れてもらいました。

それでも全然うるさすぎるので次は管理会社に直接連絡してもらうか
最悪警察や児童相談所に連絡するのも一つの手だと聞きました🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時!?
    それはやばいですね😰
    今日はうちも今だに上で
    運動会が開催されてます😩

    常識ないから注意喚起ぐらいでは何とも思わないのかも
    しれないですね😓

    え!そんな手もあるんですね😳!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね😨本当にお気持ち分かるのですが嫌気がさしますよね😢💦

    自分の所は時間も時間なのでネグレクトの可能性があるということで
    児童相談所に連絡すると見に行ってくれると教えて貰いました💦

    ただ自分の子が産まれてやり返しなどでされると嫌なので実行はしてませんが😣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネグレクトの可能性も怖いですね😰

    だんだん私も管理会社に
    電話するのが怖くなってきました😖

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    管理会社に電話じゃなくてメールとかLINEとかはないですか?😣

    管理会社ちゃんと対応してくれると思うので我慢するよりとりあえず連絡してみるべきです!!

    伝え方によってはこっちが敏感になりすぎてると管理会社に伝わるといけないので
    20〜21時までは全然仕方ないと分かってるんですけどその時間を過ぎても常識を超えてて、仕事や妊娠中で安静にしてないといけなくて早めに就寝してるけどその音が原因で寝れないなどということを伝えてみてください💦🤔!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社は電話しかないみたいで仕返しとかもあると知り
    仕方ない事なのかな〜。
    とちょっと悩みだしました😢

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度目はどこの管理会社も全部屋に誰宛か分からないように注意喚起の紙などを入れてくださると思います!!

    それで少しでも静かになれば気が楽じゃないですか?😣

    上の方とはお会いされたことありますか〜???🌀

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず相談という形で
    管理会社に連絡してみます😖

    それが1月に引越ししてその後すぐ私が切迫で入院してそこから安静なのでなかなか階段20段くらいあるので登れずまだ2階は誰にも会ってないです😥

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います😊少しでも落ち着けばいいですね💦💦

    なるほど、、それは大変ですね😢💦会ったことないということで更に不安ですよね😨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かいい案を聞こうと思います😖

    むしろ子どもの姿も見たことはなくて💦
    洗濯物を干してる奥さんは
    見かけた事があるんですが
    金髪のイケイケな感じでした😅

    • 3月6日
ママリん

我が家は上かと思っていたら隣の男の子2人の足音でした。休みの日は21時、22時まで走り回る音がすごかったです。でも私自身妊娠していたので「いつかお互い様になるはず」と何も言いませんでした。
そして今、我が家の3歳男児、足音すごいです💧今はなんとか気合いで20時には寝かせていますが、下の子が大きくなるにつれどうなるか…仕事復帰したら21時寝かせるのも難しそう…😫

と、騒音側の事情の一例として知っていただければ😭管理会社に連絡しても全世帯に書面を入れるだけで終わったりもしますが、しないよりはましですね💦壁ドン抗議はやめた方がいいと思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣って事もあるんですね😰

    皆さんは我慢されてるんですね😓

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

以前賃貸に住んでいたとき、騒音で悩んでました。
夜20時頃から酷くなる子供の足音に加え、明らかに大人の足音、毎朝6時からの掃除機で最悪でした。
管理会社に言うと全室に手紙を入れてくれましたが、それでも改善されず、再度言うと、上の部屋の方に電話で話してくれました。(匿名で言ってもらいましたが、下の私達と分かったと思います。)
それからは掃除機が7時になりましたが、足音は子供だから気をつけようがないのかあまり改善されませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか常識がなさそうですね😰
    手紙くらいで改善されませんよね😩

    • 3月6日