※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

息子の長靴サイズに悩んでいます。雨の日や水たまり遊びに使う予定ですが、保育園通い始めたらもっと出番が増えるかもしれません。アドバイスをお願いします。

長靴のサイズについて

初めて長靴を買おうと思うのですが、どのサイズを買うべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子です。最近スニーカーを12センチから12.5センチにサイズアップしました。
基本車移動なので雨の日に使うより雨上がりの水溜り遊びに使うのがメインになりそうですが、4月から保育園なので通い始めたらもっと出番あるのか..?🤔とも思っています。

皆さんアドバイスお願いします😂💦💦

コメント

はじめてのママリ

うちは雨の日や雨上がりに出番ないんですが雪の日のスノーブーツは今履いてるやつ靴のサイズより1cm大きいの買いました。そのまま履くと脱げるので100均でインソール買って入れてます。スノーブーツなのでなかなか出番無くて毎年買い替え大変なので来年の冬まで履ければいいなと思ってます😂

• io

io

100均で子供用のインソールあるんですね😳
    インソール..中敷ですよね?買った靴と同じサイズのインソール入れればいいんですか?
    サイズ調整用とかがあるんでしょうか?

あんまり出番ないと尚更長く履けて欲しいですよね😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども用のインソール売ってて靴のサイズに合わせて切れば使えます😊

• 3月6日