※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初節句について初節句を融通のきく家でするか、個室のレストランでする…

初節句について

初節句を融通のきく家でするか、個室のレストランでするか悩んでます。
みなさん初節句はどのようにされる予定ですか?またはどのようにされましたか?
①自宅
②義実家
③実家
④レストラン

当日の流れ(段取り)や料理のメニュー等も教えていただけると助かります(*^^*)

コメント

はるちゃん

上の子も下の子も自宅でしました。しかも、3月3日じゃなくて、その日に近い土日です。
雛人形は2月から飾るので、飾って、お祝いする日にひな祭りにまつわる食べ物を作りました。といっても略式ですが😅
気持ちが大事かなと思ってるので、「これからもすくすく育ってね」と願って、実際娘たちにも言って、みんなでご飯食べてお祝いにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    料理作られたんですね(*^^*)スゴイ♪
    家族だけのご飯でも大変なので両家分まで作ること考えると手作り悩んでしまいます…😅

• 3月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

我が家は家族3人だけで、両家には写真で報告だったので😊

• 3月5日